【FLASH】へーぼんマン

めざましどけいを押すと始まるよ


スマホ・タブレットの人はyt.gifを押してね。




音楽だけきく
このさくひんをYouTubeでみる

☆作者こめんと☆
野球場の脇役として働く 「ジェット風船」たちのへいぼんな日常をアニメにしました。
制作途中で気付いたんですが・・・
ジェット風船ってこんな形していないですね。見逃してください。
テンポが早くてちょっとゴチャっとした感じですが、気楽にごらんください。
こめんと
この曲、めっちゃハマった♪
テンポが速いのとか、私的に好きなのでww
................................................. Posted by さち☆ at 2008年09月22日
さち☆さん ありがとうございます。テンポが速い曲は私も好きです。 絵を合わせるのは大変ですけど、気に入っていただけてとても嬉しいです!
................................................. Posted by 内田温 at 2008年09月22日
サビ(?)の
『へーぼんへーぼんへーぼんへーぼん僕はへーぼんマン』のところが大好きです。
というかここのFLASHほとんど好きです。
特に『輪切りのハニー』とか・・・
これからも頑張ってください!
................................................. Posted by ぼろる at 2008年09月26日
ぽろるさん 初めまして!
ごらんくださいましてありがとうございます。
この曲は結婚したばかりで毎日つまらない家事に追われていた中で考えました。
これからもがんばります!
................................................. Posted by 内田温 at 2008年09月27日
慰められた気がする、ありがとう
................................................. Posted by 平沢信者 at 2009年05月17日
平沢さん はじめまして!
そう言って頂けるととても嬉しいです。ありがとうございます。
................................................. Posted by 内田温 at 2009年05月17日
すごく好きです。
でも何か途中で涙が出てびっくりした。
なんで?
................................................. Posted by 遠野 at 2009年06月13日
遠野さん ありがとうございます
この曲は、いろんな夢を諦めて平凡マンになってしまった自分を慰めるつもりで作ったのですが、聞いてくださった人に同じようなメッセージが届けば嬉しいです。
................................................. Posted by 内田温 at 2009年06月14日
口ぐせは「お」にしないで
................................................. Posted by aaa at 2009年12月07日
aaaさん
好き嫌い分かれますよね。今後はしません。
................................................. Posted by 内田温 at 2009年12月07日
平凡に生きていられることが幸せなんですよね
................................................. Posted by ヒーフーレーン at 2011年07月07日
ヒーフーレーンさん ありがとうございます。
有名になる事が幸せ、という人もいれば、平凡でいる事が幸せ、という人もいますね。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年07月08日
平凡にすらなれない僕はとても悲しい気持ちになりました
................................................. Posted by キサマノフ at 2011年08月04日
キサマノフさん ありがとうございます
自分のキャパシティ以上の平凡を要求されるの(「みんなやってるんだから君も出来て当然だ」みたいなの)って重荷ですよね…
................................................. Posted by 内田温 at 2011年08月05日
はじめまして。
某サイトで内田さんの作品をみて、このページにやってまいりました。
極めて強い中毒性があり、毎晩見すぎで寝不足で困っていますw

mp3も全部ダウンロードし、ipodにいれて運転中もずーと聴かせてもらっています。
で、お願いがあるんですけど、へーぼんマンの音源ってフラッシュとmp3で最後のあたりが違いますよね?

車の中でもフラッシュ版で聴きたいので、ぜひそちらもmp3でダウンロードできるようにしてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。
................................................. Posted by くぼすけ at 2011年08月08日
くぼすけさん ありがとうございます
へーぼんマンはFLASHにする時に音源を若干変えたんですよね、細かい所まで聴いて下さってありがとうございます。
というわけでMP3のページにFLASH用音源もUPしました。
http://britec.seesaa.net/article/89556799.html
................................................. Posted by 内田温 at 2011年08月08日
絵もかわいいしうたもすごく気に入りました!
フラッシュ作るのって大変で音ズレもおおいはずなのに、
このフラッシュは全然音ズレもなくて驚きです;!

これからもちょいグロ、ほのぼの系など
いろいろなジャンルでフラッシュを作ってほしいです!
................................................. Posted by らぃおん at 2011年10月14日
らぃおんさん ありがとうございます
フラッシュの音ズレは時々悩まされますね
原因がよくわからないので、絵のほうを音にムリヤリ合わせたり工夫してます;
................................................. Posted by 内田温 at 2011年10月15日
途中まで精虫がコンドームを着ているのだと思っていましたが、
どうやら勘違いでしたw
どの楽曲もそうですがキャッチーで耳に軽やかに残りますが
テーマがいつも深読みさせるので、もやもや感が消えません
背中に薄ら寒さが走る導入部から、愛らしいキャラと病的なイメージ
これも勘違いかもしれませんが
平凡を愛する気持ちと憎む気持ち
どっちも幸せには縁が無いような
今は景気もアレだから平凡が簡単には手に入らない人も多いような気がします
平凡を目指してたら、いつのまにやら大成功、っていうのが
ジャパンドリームの定義にならないでしょうか
一方で平凡なんてものは、そもそも存在しないんでしょうか?
でももし、僕は誰?ってとても親切な他人に尋ねたら、
誰でもないよって答えが返ってくるから
平凡のライバルは神宮球場(?)から飛び立つ
「ボクだおマン(ウーマン)」なんですね
................................................. Posted by きのこる at 2012年07月23日
きのこるさん ありがとうございます
本当のジェット風船って、頭に∩←こういうの付いてないんですよね…野球好きなのに間違ってました。
この歌を作った頃、私は結婚したばかりで、結婚できた嬉しさもありましたが同時に「これで自分もただの平凡な奥さんになってしまうんだなあ、子供を生んで育ててあとは死ぬだけなんだなあ」って思いがあったんですよ。ただ、子供は出来なかったので、「普通」や「平凡」が意外に手の届かないものなんだなあって後でわかりました。
たしかに、本当の平凡なんてのは存在しないかもしれませんね。
................................................. Posted by 内田温 at 2012年07月24日
ぶりっこテクノにすっかりハマりました!
へーぼんマンでの「ボク」をさせたら〜という詞でうっすら涙が出てきました…
これからもぶりっこテクノ楽しみにしています!
................................................. Posted by みぃたん at 2013年03月15日
みぃたんさん ありがとうございます
人と比べてナンバーワンになるのは難しいですけど、
みんなそれぞれ、自分であることだけはナンバーワンですからね!
................................................. Posted by 内田温 at 2013年03月15日
最後のほう、小さく何て言ってるんでしょう…
「だがしかし」…?
................................................. Posted by わかねこ at 2014年01月05日
わかねこさん ありがとうございます
これは「いやーしかし」って言ってます
エフェクト無しの自分の声を何か入れたかったので、適当に思いついた言葉を入れました。
................................................. Posted by 内田温 at 2014年01月06日
何年か前にこのFLASHを見て…とういうよりこのサイトを見ていて不意に思い出してまた見に来ました。
こちらのFLASHは本当に印象的なものが多くて厨房ながらに心にと言うか頭にと言うか、とにかくすごく好きでした。
へーぼんマンなんかは見てて凄く胸に来るものがあります。
なぜか涙が出ると言うか言葉や文字に表現できないものがこみ上げて来ます。
数年前に見ていたときには精神的に辛かった時期でもあったのでここのFLASHを見て凄く支えられたのを覚えています。
こういう何気ないFLASHって素敵だと思います。
内田温の作品大好きです!(<_<)
................................................. Posted by つちのこ at 2015年04月26日
つちのこさん ありがとうございます
この作品を作った時は私も大きな悩みを抱えていて自分を励ます意味もあってこういうのを作ったんですけど、結果として、見て下さった方の支えになれたらとても嬉しいですね。今じゃこういう作品は作らないと思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2015年04月27日
へーぼんマンの黄色風船のぬいぐるみ出来上がりました!形は「ぶりテクてぃんブログ」のてぃん君に似てませんけど、顔とか下の部分がそっくりに作れてよかったです!(^-^)
P.S 言うの遅れましたが、私の中学校で来月行く、修学旅行のしおりの表紙の絵に、内田さんのキャラクター使いました!京都と奈良に行く予定です。 長文すいません…(-_-;)
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年06月20日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
ぬいぐるみを作ってくださったとは光栄です。しおりの表紙は、クラスメートの皆さんはきっと何のキャラクターなのかわからないと思うのでなんだか恐縮です。修学旅行楽しんできてください。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年06月21日
3つの風船が飛んでるとこ、プリティでキュアキュアなやつのオープニングに出てきそう・・・って思っちゃったです・・・
................................................. Posted by ゆまゆあ at 2017年02月06日
ゆまゆあさん ありがとうございます
子供向けアニメではよくある描写だと思いますね。プリキュアって一番最初のしか見たことないですけど最近のプリキュアはずいぶんカラフルなんですね。
................................................. Posted by 内田温 at 2017年02月08日
こめんとをかく
おなまえ:

めーるあどれす:

ほーむぺーじあどれす:

コメント: [必須入力]

コメント投稿について(2017.6.1改定)
これまで頂いたコメントにはすべて返信をしてたけど、数がふえて対応しきれなくなってきたので、2017年6月以降は「掲載のみ」になります(質問を含むコメントには返信するときもあるよ)。
そのほか、こめんとを書くときの注意点はこちら



トップにもどる