【FLASH】パンストくん

「ぷれい」を押してね。


スマホ・タブレットの人はyt.gifを押してね。



音楽だけきく
このさくひんをYouTubeでみる

☆作者こめんと☆
今回は過去に発表した曲にアニメを付けました。
このサイトを「パンスト」で検索してくる人が意外に多いので、この曲を選びました。

当初は「パンスト君=24歳ニート」というかなり深刻な話を準備していたんですが、
前作が暗めのホラーだった関係もあって、今回はストレートに
「パンスト君=幼稚園児」「親がけっこう年とってからできた子」という設定で
単純で明るい話にしました。母親のコスプレ趣味は後付けです。
こめんと
ぱんすとくん、いいですね。^^
水鉄砲をつけつけてのこづかい要求には即座に応戦したママが、コスプレ画像をつきつけての遊園地要求には、ガッチリ応えてるのがうけました。

24歳ニートってのも見てみたいですねぇ〜
深刻なのは疲れるからイヤだけどw
................................................. Posted by えび at 2008年10月24日
えびさん ご覧いただきありがとうございます!
細かなストーリーは考えずに作り始めたので「ママのコスプレ趣味」
という設定はかなり後のほうで思いつきました。
親になった事がないので分かりませんが、わが子に弱みを握られるのは
水鉄砲で撃たれるよりツライんじゃないかな・・・という想像です。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年10月25日
初めまして。
可愛いだけでなく、ちょっと毒を含んだ作品群がとても好きです。


パンストくんか…笑

こんな幼稚園児、実際に居たら嫌ですね笑
................................................. Posted by bomersnake at 2008年11月25日
bomersnakeさん、はじめまして!
パンスト園児は居たら嫌ですよね…
私が子供の頃は、ジャージのズボンをかぶって「ティモテ〜♪」ってのが流行ってましたが、パンストは思いつかなかったなぁ・・・
................................................. Posted by 内田温 at 2008年11月26日
あぁ〜〜〜!!
パンスト君やったわ!
勝手に取ってかぶってってやったわ(^^)
その後パンストが伝線しちゃって怒られたのを覚えてるな〜
................................................. Posted by NEXON at 2009年05月27日
NEXONさん
薄いパンストだと髪やマユゲに引っかかっただけで伝線しますからね。お母さんのパンストですよね?(じゃなきゃ誰のだって事になりますが)
................................................. Posted by 内田温 at 2009年05月28日
これが子供特有の「純粋な恐怖」ですね・・・ww
................................................. Posted by らぃおん at 2011年10月15日
らぃおんさん ありがとうございます
子どもって遠慮がないですからねぇ
何でも好き放題やりますよね
................................................. Posted by 内田温 at 2011年10月15日
パンストくん、「本当の正体は覆面強盗」って言ってましたけど、本当は覆面強盗らしいごっこ遊びをしているんですよね?仮面の代わりにパンストなんですね…(;°o°)
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年04月21日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
昔はよく、女性のストッキングを被った強盗(ストッキングをかぶると鼻は頬がぺちゃんこになるので誰だかわからなくなるようです)がいたみたいなんですが、最近はそういうニュースは聞かなくなりました。若い方は「パンスト強盗」ってご存知ないかもしれませんね。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年04月24日
こめんとをかく
おなまえ:

めーるあどれす:

ほーむぺーじあどれす:

コメント: [必須入力]

コメント投稿について(2017.6.1改定)
これまで頂いたコメントにはすべて返信をしてたけど、数がふえて対応しきれなくなってきたので、2017年6月以降は「掲載のみ」になります(質問を含むコメントには返信するときもあるよ)。
そのほか、こめんとを書くときの注意点はこちら



トップにもどる