ギャラリー

イラストとか色々です。思いつくままに。
insta500.png
【2017.5】ギャラリーのページが重くなってきたのでインスタグラムに置き場を作りました。
これまでにこのページやツイッターに掲載した公式キャラ絵を載せています。ここでは書かなかった裏話などもあるので、よかったら見てね。
────────────────────────────────────
ランディ(左上)寿(左下)もえみ(右)
mmh800.png「もものち晴れ」に登場。個別の紹介はInstagramで。
────────────────────────────────────
(もも)
almoai.jpg「愛j☆」に登場。
ギャラリーのページがなんか重くなってきたのでインスタグラムとかに引っ越そうかな、って思っています。
htmlをいじるのがすごく苦手なので、自分のサイトを持っててもうまく管理できないんですよね…
────────────────────────────────────
んみ
「カオカオカラダ」に登場。かっこよく描けたんですがツイッターにうpするほどでもないのでこちらへ。ツイッターにうpすると、暗に「何か反応してください」みたいなメッセージを含むわけですので、そこが毎回悩みますね。んみのような「人気はないけど作者は気に入っているキャラ」というのは特に。


先生と奥さん
“ssao.png"「先生、質問があります」に登場。当初は、動画の後半では先生と奥さんが仲良く歩いている所に燕が現れて例のカオスなシーンに引きずり込むという展開だったんですが、それだと「奥さんに嫉妬した燕の凶行」に見えてしまったんでボツ。この作品では「憧れの先生に奥さんがいること」ではなく「憧れの先生に肉体があること」が言いたかったので、大幅に差し替えました。

────────────────────────────────────
先生
“sen800.jpg"「先生、質問があります」に登場。ツチノコの腸から採れる特殊な化学物質か何かの研究をしています(適当)。グレーの長髪をうしろで束ねた姿は早くから決めていたんですが、「何の先生にするか」でかなり悩みました。音楽家とか、考古学者とか…。あと、自分の画力を考えずに歌詞の冒頭から「ハンサムで優しくて…」とハードルを上げてしまったので苦労しました。作中には出ませんが「白岡草一」というフルネームがあります。

────────────────────────────────────

“tuba800.png"「先生、質問があります」に登場。年齢設定にかなり悩んだキャラです。話の流れ上、「草いきれの匂いが精液の匂いと似ている」と知っている必要があったので、未成年じゃちょっとマズかろうな…だからと言って大人の女性が「好きな相手に肉体があることに思い悩む」のも不自然かな…ってことで、大卒直後、23歳ぐらいという設定です。ぶりっこテクノの視聴者層から見るとかなりお姉さんだと思うんですが、少なくとも私は23歳の頃はまだ男性の体が愛とか夢でできていると(ちょっと)信じてましたね。

────────────────────────────────────
キレックス
fp800.png「フライデープラネット」に登場。地球で言うと23歳ぐらいの設定です。セクシーなチャンネーにする予定でしたが、作風と合わなかったので、少し幼い感じに仕上がりました。愛車は実在するコンセプトカー「ビュイックセンチュリオン」のタイヤと屋根のないやつです(「チェリーフラッグス」でいいかげんなアメ車を描いて後悔したので今度はちゃんと描きました)。

────────────────────────────────────
AG
AG800.png「フライデープラネット」に登場。キレックスより少し年下の気弱な後輩です。最初は恋人役で考えていたんですが、死んだAGをキレックスがドライブに連れていくシーンで「姉弟っぽいな」と感じたので、弟なのか恋人なのかは作中では明確にしませんでした。宇宙人だから、地球で言う恋愛や兄弟愛とはまた違った感情で結ばれているのかもしれませんね。


────────────────────────────────────
土日休み星人
dnt800.jpg「フライデープラネット」に登場。休みなく働くフライデープラネットの住人に、「休みは永遠に来ない」という真実を教えに来るおせっかいな宇宙人。空気を読まずに正論を言っちゃう人々ですね。でも彼らにしてみれば、まるでブラック企業みたいな星が隣にあるというのは看過できない事です。どっちが正しいというのは無いんですよね。その点では、土日星人を「侵略に来た火星人」っぽい悪い外観にしてしまったのは不本意だったかな…って思います。


────────────────────────────────────
タブ郎(イラレド郎)
iraredorou.jpg当ギャラリーコーナーの常連となった「タブ郎」ですが、今回はスマホアプリAdobe Illustrator Drawを使いました。
スマホの画面でお絵かきができて、ベクターデータとしてパソコンのIllustratorでも開けるアプリ…と聞いて、「仕事にも使えるかも」と思って入手してみたんですが、一度描いた線を自由に動かせるわけではなく、ボカシなどの効果もなく、文字も入れられないし、PCで開いた時もパスがアウトライン化されちゃってて快適な編集はできないんですよね…
とは言え無料のお絵かきアプリとして見れば、私が従来持っていたのとは一線を画すことは間違いない代物です。1日いじってたらもう飽きちゃったですけど…

────────────────────────────────────
先生
「先生、質問があります」は、夢に出てきた先生の歌なんですが、こんな感じの先生だったかなぁ…と思い出しながら描きました。つなぎを着ていたけど何の先生なんだろ…??

────────────────────────────────────
んみ(2012年9月)
「カオカオカラダ」の んみの最初のデザイン画です。名前と赤目とサイドの長い緑髪、近未来の女子高生という設定はずっと変わりませんが、最初はもう少し細身でメガネで控えめな性格…という設定でした。

────────────────────────────────────
んみ
「カオカオカラダ」に登場。2095年の平凡な女子高生。自分だけがタブ郎に救出された事を愛と勘違いし、「味見」をされても愛と勘違いし、最後には食料にされてしまう哀れな役ですが、異性の行動を何でも愛と勘違いしてしまう所は若い頃の作者そのもので、お気に入りのキャラです。眼球をぐるっと覆うタイプの赤いカラコンをしていますが特別な機能は無いです。だいぶ前に作ったキャラで、ジャケ画は2013年末に描きました。

────────────────────────────────────
先輩
「カオカオカラダ」に登場。自己中で役立たずで最悪な先輩にしたかったので思いつく限りのブサイクにしましたが、描いているうちに愛着がわいたので、もうちょっと活躍させたかったです。
なお作中でタブ郎は先輩を見捨てて んみだけを助けますが、先輩がブサイクだから助けなかったのではなく「太った人間は脂肪だらけでマズイ」と経験則で知っていたからです。実際に体脂肪率50%ぐらいの人ってすごいマズイんだそうです。私は食べた事が無いんで知りませんけど。

────────────────────────────────────
液晶ペンタブ郎
「カオカオカラダ」に登場。通称「タブ郎」。当「ギャラリー」コーナー出身のキャラです。いつかフラッシュで動かしたいと思って長いこと温めていたキャラですが、今回まさかの「子だくさんパパ」という設定でのデビューです。せっかく舞台が近未来なのでかっこいい乗り物に乗せたかったんですが画力がなくて無念の徒歩となりました。外見のモデルは「21エモン(アニメ)」のリゲル君。

────────────────────────────────────
のそたそ
「カオカオカラダ」に登場。タブ郎の妻。実は「カオカオ」の制作途中に「中村さん」を思い立って作ったので、「お乳ゆれ」はこっちが元祖です。戦時下でもバンバン出産し笑顔でお乳をゆらすメンタルの強さを表現したかったんですが、フェミニストの人に「女がお乳を揺すってエサを待つだけの子供産みマシーンとして描かれている!けしからん!」っていちゃもんつけられそーなキャラなのでちょっと心配ではあります。

────────────────────────────────────
佐川シャングリラ
sag.png「サンタはみんなおんなのこ」に登場。
着ている衣装から「桃色」のイメージが強かったので、「桃」のつく名前→桃源郷→シャングリラ といういいかげんな命名です。
幼女のような外見ですが、カレシと結婚を意識して付き合っていたり、ラブホに躊躇なく踏み込んだりするなど、わりと大人という設定です。他にも女子が4人登場しますが、全員20歳前後だろうと思います。


────────────────────────────────────
膝呼吸
HIZAKO.pngTVを見てたら「起坐呼吸(きざこきゅう)」という言葉が出てきて、「膝呼吸(ひざこきゅう)」と聞き間違えたんですよ…
ちょうどアメリカンポップなチャンネーを描いてみたかったのでこうなりました。あんまり意味はないです。


────────────────────────────────────
敦(4回目)
MOZZUKO2.pngギャラリーのコーナーで圧倒的に登場回数の多いチェリーフラッグス敦です。とにかく他のキャラよりダントツに描きやすいので、「絵の練習のために誰か一人描いてみよう」ってなったときにどうしても敦をチョイスしてしまいますね…。Twitterに載せたとき「りあむ君も好き」って言って下さった方が何人か居たので、りあむも描けばよかったなーって思います。


────────────────────────────────────
飯尾トコ&一六葉
168105802.jpgTwitterや当サイトへのコメントなどでは、ぶりっこテクノの女子キャラで比較的人気があるのがこの2人のようです。共通点は、外見的にゴスロリや黒髪ぱっつんのような「キャラとしてウケやすい」要素があるから、かな…って思います。ちなみに男子キャラではやなちゃんとチェリーフラッグス敦が割と人気があるみたいです。ありがとうございます。

────────────────────────────────────
中村さん
「中村さん」に登場。nkmr2.jpg作成当初から「何を考えているかわからない、人形のような女の子」にうんこをさせたいというハッキリした目的があって、右のような小柄なジト目OLから、パツキンのイケイケOL、黒髪のお嬢様など色々考えたんですが、容姿だけで「人形のような子」を表現するのがすごく難しくて、結局「主人公と接点を持たせない」ことで人柄が分からないようにしました。そんなわけでヒロインでありながら廊下を歩いてトイレに入るだけ。他はぜんぶ菅ちゃんの妄想の中の姿です。

────────────────────────────────────
(すが)ちゃん
「中村さん」に登場。最初は中村さんがOLで菅ちゃんが大学出たばっかりの新入社員という設定でした。なので「いかにも年下っぽい、小柄で童顔のカワイイ男の子」というコンセプトです。リクルートスーツを着てミニバイクに乗りタバコも吸っていたんですが、成人した男性が「憧れの女性のうんこ」について考える描写に抵抗を持つ人もいるかもなぁ…って思って学生に変更しました。どうでもいいですけど宇宙人にむちゃくちゃモテるという設定です。

────────────────────────────────────
チェリーフラッグス敦
仕事の合間になんとなく描いたら意外とかっこよく描けました。

────────────────────────────────────
瑠璃彦(The Interviews)
シャープペンで描いたやつです。ザ・インタビューズに載せていましたが終了するというのでこちらへ移動。

────────────────────────────────────
金丸投手
3013.jpg広島カープの金丸投手です。手足が長くて笑顔の可愛い坊主頭の好青年。何となく描いてたらかわゆく描けたので色塗りました。来年は一軍に上がれるといいなあ…。
〈追記〉これを描いたわずか2週間後、金丸くんは自由契約となってしまいました 去年描いた館山投手(怪我で一年間離脱)と言い、私が選手を描くと何かヤバイみたいなので選手シリーズはもうやめときます…(((;゚Д゚)))

────────────────────────────────────
花たち
hanatati.jpg「さなぎホイップス」に登場。後半で出てくる3人です。名前は、頭にバラが乗ってるのが「薔薇」、青いのが「桔梗」、ツインテールが「マーガレット」です。本作は主人公の2人のキャラデザはほぼ一瞬でガチッと決まったのに、「花たち」はイメージがなかなか決まりませんでした。最初は10人ぐらいいたし、ビッチを具現化したようなボンキュッボンのチャンネーでしたが、何度も何度も描き直して最終的にちょっと幼い感じになりました。

────────────────────────────────────
瑠璃彦
ruri800.jpg「わぎりのハニー」に登場。彼に関しては、「ぶさいく」って言う人もいれば「可愛い」って言う人もいるし、「何考えてるか分からない」って言う人もいれば「彼の心の中はこうで…」って推測してくれる人もいるので、作者が出しゃばって「彼は本当はこれこれこうです」って言ってしまわないほうが良いかな、って思います。

────────────────────────────────────
めぐる
meg812.jpg「少年めぐる」に登場。冒頭わずか数秒間で「男性同士の恋愛で、これから心中する」というのを伝え、なおかつ生々しくならないように、かなり気を配ってデザインしたキャラです。できるだけ中性的で「ぎりぎり男の子だとわかる」ような髪型とか、色々考えましたね…最初はヘアピンをつけていたんですが、女の子に見えてしまうので外しました。
作中にはない設定ですが一人称は「俺」で、性格は意外とアツい男です。
髪の分け方向が動画と違うかも…どっちでもいいです。
────────────────────────────────────
てんちゃん&一六葉(いろは)
168t.jpg「さなぎホイップス」に登場。一六葉は眉が無く、てんちゃんは目隠しなので、2人とも作中で顔の表情を出すのが大変でした。
地下牢とか手錠とか出てきますけど一六葉はガチガチの女王様ってわけじゃなく、2人はタメ口で会話するし割と対等な関係です。ただ、眼球を預かってたり、「ご褒美」を飲ませたり、地味にヒドイ事してますわね…


────────────────────────────────────
鯉●川(2期)
pinkoi.jpg野球実況用アカウントのアイコン(2代目)です。こんな表情で実況してます(っていうほど実況してない)。2013年は久々に球場に足を運ぶようにもなり、野球が好きで仕方なかった大学生のころの気持ちに戻ってます。

────────────────────────────────────
お察し侍(おさっしざむらい/名前は今考えた)
OSASSI.jpgペンタブ練習。動きのある絵を描きたいなと思いながらいつもバストショットになってしまいます。男性の和装って好きですね。

────────────────────────────────────
りあむ
liam800.jpg「チェリーフラッグス」に登場。
abm.jpg横顔しか描いたことがなかったので描きました。絵柄変えると誰だか分からなくなっちゃうタイプのキャラですね…。モデルは「Angry Birds」の緑の子。名前は某お塩先生の息子…ではなく、アメリカのドラマ「新ビバリーヒルズ青春白書」に登場したリアム・コートから取ってます。

────────────────────────────────────
ひさびさのシャーペン
a1.jpg紙に描くとこんな感じです。

────────────────────────────────────
鯉ヶ滝翠(こいがたき・みどり)
koigataki.jpg「愛j☆」に登場。留守太の恋人で、自身も芸能人です。彼女を一言で言うと「野心家」。作中に留守太と公園で待ち合わせるシーンがありますが、ホテルに行くんだから部屋で待ち合わせればいいのにわざわざ公園で逢ってパパラッチに撮らせてるんです。留守太の事はもちろん愛してますが、自分がスポーツ新聞の一面を飾るために利用もしたい。もし自分は売れなくてもあわよくば「芸能人のお嫁さん」というステータスが欲しい、っていう気持ちもあるでしょうね。そういう「ちゃんと野心を前面に出せる女性」って好きですが、身近にいたら絶対に嫌なタイプです。

────────────────────────────────────
愛堂留守太(る〜君)
rus800.jpg「愛j☆」に登場。ティーンに人気の男性アイドル…というコンセプトのはずが、なにせ私自身が最後に熱狂した男性アイドルが「CHA-CHA」(勝俣州和さんのいたグループです)なので今のアイドル事情が全く分からず、コレジャナイ感ただようキャラとなってしまいました。
職業はアイドルでも中身は普通の男子です。巨乳タレントと熱愛したり、スポーツ紙に激写されたりしながら今日も頑張っています。タレ目と田舎眉毛がチャームポイント、左利き。

────────────────────────────────────
(もも)
momo800.jpg「愛j☆」に登場。fuji13.jpg「愛j☆」は制作途中で主役の顔をチェンジしています。桃は最初はタレントで「る〜君」の恋人(つまり鯉ヶ滝のポジションです)だったんですが、タレントとして顔がいまいち「野心」に欠けるなぁ って思って、「アイドルに恋する中学生」にシフトチェンジしました。じゃあ最初は誰がその中学生の役だったのかというと、ちょくちょく脇役として登場している「藤吉」(画像参照)でした。

────────────────────────────────────
一六葉(いろは)
168.jpg「獰猛シックスティーン」は構想わずか2日、打ち込み開始から完成まで1日という短期間でできた曲ですが、動画は付けませんでした。尺が3分近くて面倒くさそうだったのと、何より「ぶりっこテクノっぽくなかった」のが理由です。「ぽい」とか「ぽくない」っての上手く説明できないですけど、とりあえずこの曲は「ぽくなかった」です。

────────────────────────────────────
ぱぴ子
PAPIKO.jpg「卍★Day★もーにんぐ」に登場。
あんまり特徴のない地味なキャラでしたが、「大学を卒業したばっかりでまだ自分が特別な存在であると信じているのにグレーのスーツで出社しなくてはならず心を病んでいるサブカル女子」という、かなりしっかりしたコンセプトのあったキャラだったので、他の作品で主役級として出すべきだったなあ、って思います。とりあえず少女椿とか金魚王国が大好きでしょうねこういう子って。

────────────────────────────────────
土屋先生
TTY2.jpg「少年めぐる」の土屋先生です。単独で描いたことが無かったので描きました。
教室で教え子とイチャつく、心中の最中に初めて死後について考えるなど、とにかく計画性のない駄目な大人です。私が個人的にメガネの男性やダメな男性が好きなので「メガネの駄目男ならきっとモテるだろう」みたいな先入観があったんですが、冷静に考えるとめぐるは彼のドコに惚れたんだろう…って思います。モデルは特になく、昔読んだ少女漫画に出てきたようなメガネ男性がベースとなっています。苗字はナイツの土屋さんにあやかりました。

────────────────────────────────────
岩見投手
iwamin.jpg広島カープの岩見投手です。かわいい顔と変則フォームで大好きな選手です。'11年の震災直後すったもんだの末に開幕したプロ野球、私も一人のファンとして嬉しさ半分、非常事態に野球を楽しむことに若干複雑な思いでした。その時にルーキーとして一生懸命投げてた彼の姿を見て「やっぱり野球好きでいいんだ!」って思いましたね。でも今年は一軍の試合に全然出てこなかったのでもう彼は幻だったんじゃないかという気さえしています。いわみん早く戻ってきて!!
【備考】握りがおかしいってゆわれた。

────────────────────────────────────
液晶ペンタブ郎
EKITABU.jpgこのページの下の方で描いたタブ郎を液晶ペンタブで描きました。今までバストショット1体3時間かかっていたのが35分でスラスラ描けたので気分爽快です。タブ郎という名は以前描いたときに適当に考えた名前ですが何か気に入っています。そのうちFLASHに登場させたいです、機会があれば…

────────────────────────────────────
館山投手
TTYM.jpg液晶ペンタブを買って最初に描いた絵。この日はセリーグのクライマックスシリーズ第2戦(中日-ヤクルト)をやってて、ヤの先発が館山投手でした(実物はとてもダンディでかっこいいんですが…)。
買った当日なのでまだ当然慣れてないですが、とりあえず従来のペンタブより作業がすごく速くできるようになりそうです。


────────────────────────────────────
鯉●川(初代)
koisi.jpgtwitter野球実況アカウント用の初代アイコン。野球中継を見ながら実況スレにいることが多いですが、一人でベラベラ独り言を言いたい日もあるので使い分けています。
大学生のころ熱狂的プロ野球ファンだったんですが、好きな選手が軒並み引退してしまって10年ほど野球から遠ざかっていました。そうした選手たちがコーチとして戻ってきたというのもあって、今また野球好きに戻ってます。

────────────────────────────────────
擬人化コックカワサキ
kwsk.jpg「星のカービィ」のコックカワサキです。kw.jpgゲームの方は詳しくないんですが、アニメのカワサキはとにかく好きでした。フライパンを投げる以外は何をやってもダメな男なんですが、気持のいいダメぶりなんですよね…村人達の中で一人だけ人種(?)が違うという設定も、おまぬけ外国人キャラ(いま芸能界とかでこのポジションの人っていないですね)っぽくて良かったです。

────────────────────────────────────
雑踏の二人
m96.jpg「少年めぐる」の最後の方にモノクロで登場する二人。カラーをつけるとこんな感じです。
話の本題とあまり関係ないオプション的なシーンだったので、ちょっとカオスな感じを狙って「ちょうちょ仮面の武士&兎の着ぐるみ」にしたんですが、どうせならもっとすごく変な格好させればよかったなーって思ってます。

────────────────────────────────────
垣田井敦
a25.jpg「チェリーフラッグス」に登場。
anb.jpgぶりっこテクノが誇るマジキチチェリーボーイ。目つきの悪さと天然パーマが描きやすくて気に入っています。描くたびに髪の分け目が変わっていますが、どっちでもいいです。そういう事にこだわるヤツでもないと思うんで…
モデルにしたのは「Angry Birds」赤い子。曲中に入ってる合いの手(?)も赤い子の声のサンプリングです。


────────────────────────────────────
ユキ
yu.jpg「たそがれハヴマンド」に登場。
海で出会った人魚のカレシを無理やり陸上に連れてきて同棲するという役どころですが、彼女のやってる事は体(てい)のいい監禁なんですよね。しかも何の悪気もなく「愛があれば何でも正しくて、どんな困難でも乗り切れる」って最後まで思ってるタイプです。
ひとくくりにして言えないですけど、「母親の愛」と似てるんじゃないでしょうかね。

────────────────────────────────────
じゅん
mjun.jpg「ぼくらは肉でできている」に登場。
Photoshopで描くのだいぶ慣れてきました。
じゅんの具体的な年齢設定は無いんですけど、自分の事を振り返ると、あこがれの男性が肉でできててちんこがついててウンコもするし射精もするという事実に何とも言えない悲しみと興奮を覚えたのが「17歳ぐらい」の頃だったと思います。だからじゅんの年齢もそれぐらいです。

────────────────────────────────────
わかば&奥さん
wakaba2.jpg「ナンバーワンはひとりきり」に登場。
柴犬系童顔の夫と七三ピンクの奥さんのビジュアルは、当時(2009年初旬)空前絶後のマイブームだったオードリーさんがモデルです。
ほかの作品でも実在の人をモデルにすることが多く、男性キャラはほとんどにモデルがいます。
あくまで大まかな外見のモデルにするだけで、その人物の性質を絡めたりとかいうことはありませんが、やっぱり思い入れがあると描いてて楽しいですね。

────────────────────────────────────
タブ郎(名前は今考えた)
kano.jpg初めて、線画から塗りまで全部ペンタブで描きました。
私ペンタブ歴は長いんですが、すごく変な癖がついていて(タブレットを前後逆にしないと操作できない)、狙ったところに正確に筆が置けず、通常の仕事は問題ないんですが、細かいイラストとかは全然描けなかったんです。いまだに紙と鉛筆です。
でも、ペンタブで描いてみると、修正もきくし、慣れればきっとすごく快適ですよね。
まだ線がヨレヨレしてるし、時間もかかりますが、練習してうまくなりたいです。

────────────────────────────────────
カープ女の子
co.jpg広島東洋カープのマスコットキャラの女の子。
CCO.jpg「カープ女の子」って猛烈に語呂が悪いですが、公式でそういう呼び方なんだそうです。まるで客層に媚びていない、潔いネーミングです。キャラ自体も、2008年誕生の割には何だかレトロな髪型だし、萌えとか狙いに来てない感じがとても好きです。
今回初めて、IllustratorCS5の線幅ツールを使いました。Gペンのようなメリハリを簡単に付けられるのが良いですね。

────────────────────────────────────
めぐる&土屋先生
meg-g.jpg「少年めぐる」に登場。
「禁断の恋→心中」というストーリーは決めていたんですが、「お姫様と農民の男」で時代劇ふうにするか「男性教師と男子生徒」で現代ふうにするかで迷いました。それぞれにメリット・デメリットがあって1ヶ月ほど迷っていましたが、お姫様の着物の柄を描くのって難しかったんですよ…というのは建前で、単純に男の子同士がイチャコラすんのが好きだからという理由で後者に決定。でもまさかぶりっこテクノでボーイズラブを扱う日が来るとは…

────────────────────────────────────
やなちゃん
yhana2.jpg「たそがれハヴマンド」に登場。
中学生ぐらいの頃、心の中で物語とかキャラクターを考えたりする子って多いと思うんですけど
私もその一人で、やなちゃんはその頃考えたキャラです。
長いこと温めていたキャラなのにフルネームとか基本的な設定は無いんですが、「誰かが決めた“普通の幸せ”が得られなくて悩む青年」というのは20年変わっていないですね。

────────────────────────────────────
さとみ&りあむ
cfls.jpg「チェリーフラッグス」に登場。某地方都市の大学に通う、初々しく平凡なカップルです。制作開始時、りあむはチャラ男という設定でしたが、えげつない禁じ手でさとみを奪おうとする敦とのコントラストを出したかったので、障害を負ったさとみを100%受け入れる健気な聖人キャラに変更しました。
男2人に奪い合われるさとみは、本当に美人でイケてるとイヤミっぽくなるので、敢えて古臭くてイモっぽい娘にしました。

────────────────────────────────────
飯尾トコ110105z.jpg
「いいおとこ☆イイオトコ」に登場。髪とか服の色合いで何となく初音ミクちゃんのパチモンみたいになってしまいましたが、言動がストレートな事や、作中にフルネームが出る事もあって「ぶりっこテクノ」の中では比較的人気の高いキャラです。
────────────────────────────────────

朝市満(あさいちみつる)
mitsuru.jpg「卍★Day★もーにんぐ」に登場。私はメガネの男性が好きなんですが、どういうわけか「メガネを主役にすると、制作途中で何らかの問題が生じて公開できなくなる」というジンクスがあり、これがメガネ主役で公開できた初めての作品です。
全体的にキャラが地味だったのと、登場人物やイベントを詰め込みすぎてかなりカオスになってしまったのが反省点ですが「人が並んで自殺」「とにかく内臓露出」「A剤B剤ロボ」など、やりたかったネタができた所は気に入っています。
しかし重ね重ねになりますが…やっぱりキャラが地味でしたねホント…

────────────────────────────────────
小出、まお、真(しん)
musi33.jpg「蝕まれちゃった」に登場。自殺を思いとどまった3人が突然の災いで命を落とす話です。
早い話が「人間の運命なんて気まぐれなもんだよ」という主旨だったんですが、公開わずか20日後に東日本大震災が起こり若干タイムリーな話となってしまいました。プリローダーの原子力マークからしてもうヤバイ。
直接の苦情がなかったので公開は継続しましたが、正直「こんな話作ってドヤ顔するんじゃなかった」という後悔はありましたね…

────────────────────────────────────
ゆかり&あい
koive2.jpg「友情リリー」に登場。ピンクがゆかり、青があいです。
ドラマでも何でも「歪んだ友情」っていうのが好きです。恋愛ではよくストーカーとか修羅場とかありますけど、友情は「絶対正しいもの」「聖域」みたいなとこあるじゃないですか。でもやっぱ人間ですからいろんな人のいろんな思惑があって、現実には友情だってそう単純なものじゃないと思うんですよね。

────────────────────────────────────
西瀬戸ゆり
yuri.jpg「わぎりのハニー」に登場。キモイグロイと評判を呼び、期せずしてぶりっこテクノの代表作となりましたが、彼女は体のパーツが取り外し自由で血も出ない、アラレちゃんみたいな設定なのでまあご勘弁下さい。


────────────────────────────────────
【僅エロ注意】裏チェリーフラッグス
ctp2.jpg
フラッシュアニメ「チェリーフラッグス」では、主人公・敦はさとみの受精卵にたどり着き、そこで「添い寝するだけ」なんですけど、実際には原腸胚にち○こ突っ込むぐらいの事はしているんです。
胚といってもやがて人間になるわけですから、この罪は大変重い。
で、罪の代償として二次胚に…というのが、本来のストーリーです。

原腸胚にち○こ突っ込む所はさすがに倫理的にアウトだろうという事で、アニメでは「添い寝」の描写にとどまったわけですが、考えてみるとココが一番メインのシーンだったので、「出し切れなかったなあ」という後悔は否めません。

あっちゃん鬼畜…

森沢シンゴ
shingo.jpg
「ぼくらは肉でできている」に登場。
性と肉体というテーマだったのと、食肉工場で歌うPVふうの構成でかなりの補正がかかり、ぶりっこテクノ随一のイケメンと称される彼。ホントにイケメンかどうかは謎です。
この絵はめんどくさくて楽器から下を端折っちゃいましたが、ちょっと絵の練習をして、もう一度全身を描き直したいと思ってます。

────────────────────────────────────
やなちゃん
323.jpg
キャラクター紹介のほうでも書きましたが、いまから20年前、中2の頃考えたキャラです。
「たそがれハヴマンド」では地味なヤサ男でしたが、20年前はこんな変な巾着帽子かぶってて、魚のホネとかの変なアクセをいっぱいつけてて、なんかすごく…バブル期っぽかったです。
ふわふわのウェーブパーマは当時の個人的な憧れで、流行っていたというわけではなかったようです。

────────────────────────────────────
吉木りささん
494985225.gif
DMM.c○mのバナー広告でこんなポーズしてるのがあって
これ何だか好きでしたねぇ
ってか吉木りささんが好きです、とても魅力的な女性だと思います

────────────────────────────────────
マツコデラックスさん
mmm.jpg
有吉さんとやってる「怒り新党」って番組が好きです
CSで大河ドラマの再放送を見る時間帯なので前半は見れないですけど

────────────────────────────────────
かごちゃん
MO.jpg
はじめて加護ちゃんを見たときは衝撃でしたねえ
この世にこんな可愛い娘がいるのかと…
今のすっかりくたびれた加護ちゃんも大好きです

────────────────────────────────────
偶然とらえたお腹の音

すっかりがらくた置場となりましたこのギャラリーのページ、何とかしようと思っています
────────────────────────────────────
ここを見て作った見栄えの良い3Dテキスト
unko.gif
Photoshopで3Dっぽい文字効果を練習したついでにGIFも作りました
この、ギャラリーのページは当初は志が高く
いろんなイラストを描いては載せようと思っていたのですが
最近かなりグダグダになってきた気がします
────────────────────────────────────
y○utubeからgif
gmtkT.gif
/これをぜ〜〜っんぶ、おなべにいれま〜〜っす!\
you†ubeの動画からワンシーンを抽出してgifアニメに。こういうのやっちゃいけないのかな?
その他はこちら「カワサキgif工業地帯」
────────────────────────────────────
特牛たん
kottoi.jpg
内輪ネタなんであれですけど。こっといたん、と読みます。
────────────────────────────────────
休憩惑星 twitterで「土星をしぼったやつはコーヒー牛乳」と発言した流れで描きました。
qp1.png qp2.png qp4.png
水星ちゃん 金星ちゃん 火星ちゃん
qp5.png qp6.png qp7.png
木星ちゃん 土星ちゃん 天王星ちゃん
qp8.png    
海王星ちゃん    

────────────────────────────────────
我が子のふたなり疑惑(11.4.9)
SEIBETU.jpg
1月に長年飼っていたモルモットを亡くし、3月に新しいモルモットを家にお迎えしました。
ってかギャラリーでもなんでもないただの日記ですね
────────────────────────────────────
鶴岡君
turu.jpg
山形って行った事ないけど、鶴岡市に★を置くと怖い人っぽくなる
────────────────────────────────────
ポポポポーン
期せずして大流行のアノCMです。
TAN.jpg
キャッチーで改変がきくというのはブームの要素なんだと思いますね。
────────────────────────────────────
コンペで負けたポスター
毎年毎年負け続けてるのに凝りもせず出品のオファーを下さる代理店さんに感謝です
posbotu.jpg
────────────────────────────────────
モナちゃん
イラストじゃないけど
2005年1月〜2011年1月まで飼ってたモルモット。
chanmona.jpg
────────────────────────────────────
灰次郎さん
「伝説の喫煙者 黒木灰次郎」スレッドより。当初はその容貌は謎に包まれていましたが、絵の上手な方がすごくカッコよく描いてUP(こちら)されていたのでそのお姿を拝借して描きました。現在、twitterの灰次郎botのアイコンに使って頂いています。管理人さん、ありがとうございます。
haij-S.jpg
ちなみに私は喫煙者じゃないです
────────────────────────────────────
みどりちゃん
丸尾末広作「少女椿」のヒロイン、みどりちゃんです。大人になったみどりちゃんをイメージしました。
「少女椿」をご覧になったことがない方はyoutubeやニコ動で見れますが、たいへん怖い作品なのでリンクは貼らないでおいてあります。視聴の際はオムツや尿漏れパッド等の装着をおすすめします。。
midori.jpg
────────────────────────────────────
サンタはみんなおんなのこ 壁紙
サンタはみんなおんなのこのサンタ達です。
ぶりっこテクノのキャラの殆どは名無しで登場しますが、制作時には効率化のため名前をつけてあります。
サンタの5人は、主役=佐川 黒髪=小岩井 ショートカット=高清 メガネ=藤吉 そばかす=芋男爵 でした。
sanlkabe.jpg
────────────────────────────────────
トップにもどる