【FLASH】蝕まれちゃった

playを押してね。

スマホ・タブレットの人はyt.gifを押してね。



音楽だけきく
このさくひんをYouTubeでみる

☆作者こめんと☆
集団自殺サイトで知り合った3人が、春の息吹に触れて改心する話です。
かたや遠くの国では、戦争をしたくてたまらないトップが春の息吹に触れて(かどうか分からないけど)ミサイルを発射します。
あとはご覧の通りの結末です。
人間の運命なんて気まぐれなもんで、死にたい時には邪魔が入ってなかなか死ねず、「生きよう!」と決意した瞬間に事故で死ぬのかもしれません。
こめんと
うぉーーーーーーーーーーーい!!!
最後は日本をなくすなぁぁぁぁぁぁ!!!!
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年02月21日
らむぶぅいんさん
これはフィクションであってほしいですね。戦争反対です。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年02月22日
少し前に室内のMP3のUPをお願いしたお礼がまだでしたので
こちらでお礼させていただきます、ありがとうございました!

最新作楽しみにしていました!
すごくいいですね〜やっぱり内田さん大好きです
これもプレイヤーに入れて聞きます!
今度、よかったらセンサードもアニメにしてほしいな・・なんてリクエストしてみたり
これからも応援してますヾ(*´∀`*)ノ
................................................. Posted by ユキ at 2011年02月22日
ユキさん ありがとうございます
動画はちょっとネガティブですが、歌だけ聞いて頂けばすごくポジティブだと思います。ぜひ聞いてくださいね。
センサードは作ってる途中でツライ出来事があって挫折してしまったので、ほとぼりが冷めたら動画付けます。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年02月22日
うはははは..
なんかリアルすぎて涙が出ました。

良くも悪くも、なるようにしかならんのですね。

センサード好きです!
内田温さんも好きです!
アニメ化、のんびり待ってます。
................................................. Posted by dada at 2011年02月22日
dadaさん ありがとうございます
ずいぶんシビアな結末ですが、なるようにしかならないから楽にいこう、という感じに思って頂けたらいいです。
センサードはそのうち動画つけますw
................................................. Posted by 内田温 at 2011年02月22日
こんばんは☆
今回のアニメはかなり同感しましたね・・・。
何かのせいで落ち込んだり、傷ついたり、
死のうと思っても死ねなかったり、
そして新たに振り返って立ち上がっても、
神の運命で、命はあっけなく終わる・・・。

最後が凄いシュール「シリアス?」だったので、以外な展開に驚きました>゜))))彡
(3人仲良くなってたので、ハッピーエンドかと思ってましたので・・・
)最後の「生きろ!」というシーンがなんか進研ゼミみたいな感じで良かったです☆)


では、次回作も楽しみにしてます☆

P・S
歌詞を見ていて思ったんですが、
もしかして「したい」を「死体」とかけてますか?違ってたらすみませんでした(-_-;)
................................................. Posted by 小桃 at 2011年02月23日
小桃さん ありがとうございます
戦争を生きのびたお爺ちゃんがお風呂で転んで死亡とか、死刑囚が病気にかかって手術とかいう話を聞くと「生や死ってけっこう気まぐれなんだな」って思います。3人仲良くハッピーエンドでも良かったんですが、前半が「自殺→生還」という流れだったので「生きる気満々→あっけなく死」もアリだろうと思って付け足しました。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年02月24日
なんでパイオツ…
................................................. Posted by hifi at 2011年02月27日
hifiさん 
細かい所まで見て下さってありがとうございます
最初はただ手を挙げるだけのポーズだったんですが、ナチスみたいでやばいので「おっぱいおっぱい」にしました。国旗もおっぱいです。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年02月27日
受験も終わり久々にこちらのフラッシュを
みさせていただきました。。
いいですね。蝕まれちゃった。
素敵です。
毎日が自殺願望の昔の
私に見せてやりたいぐらいです。
癖になります。

生きろ!の3人の笑顔が素敵すぎます。
久々にフラッシュを見て心が荒ぶりました!
良いものを見させていただきました。
................................................. Posted by 帝国。 at 2011年03月04日
帝国。さん ありがとうございます。
生きろ!って言う割に最後ドーンですけどねw
とびきりの笑顔の直後に不慮の事故で死ぬこともあるから、そんなに張り切らなくていいじゃん、という感じが伝われば、と思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年03月04日
相変わらず中二モード全開ですね
そういう自分は小二モードですが
................................................. Posted by スラッカー at 2011年03月07日
スラッカーさん ありがとうございます
中2的に言うと「刹那的な」って感じですかねw
小二病なんてのがあるとは知りませんでした。可愛いですね。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年03月07日
単に欲求や不満をひねらずに素直に垂れ流すだけですけどね

あとかにに新作の呟き昨日埋めれたら美味しくなると思います
................................................. Posted by スラッカー at 2011年03月08日
スラッカーさん
自分は「いい子供」を演じるタイプだったので、素直にものが言える小2病って羨ましいです。周りの人が聞いてくれるのなら、欲求や不満を溜め込まず素直に口にするのは良い事だと思いますよ。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年03月09日
お久しぶりです。
もうさすがって感じですね・・・。
折角改心したっていうのに最後はミサイルで。
考えてみると確かにいつ死ぬか分からないんですよね。
それがまたリアルに再現されていて、素晴らしいと思いました。

もうこんな色々考えさせられるFLASHは内田さんしかいないですねw
................................................. Posted by にゃにゃ at 2011年03月09日
いえ聞いてくれませんよ
普通にガン無視かダメだしですよ
基本ですね
................................................. Posted by スラッカー at 2011年03月09日
にゃにゃさん ありがとうございます
今この瞬間、頭の上に隕石が落ちるかもしれないですしねw 極端に言えば、生も死もきまぐれなものだと思います
でも、戦時中の人たちはおそらくそうは考えず、生や死がもっとリアルで、生きたくて生きたくて死んでいったのだと思います。
そういう意味では、作者の私自身が平和に「蝕まれて」いるのかもしれませんね。


スラッカーさん
聞いてもらえなくても、「言う」という行為は大事ですよ。勿論何事もほどほどに、という前提ですけど、溜め込んでしまっては良く無いですからね。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年03月10日
集団自殺を図る三人に春に芽吹く植物や動物をからめた演出がとても印象的ですね。
特に女の子の傷口から青虫が落ちて美しい蝶になるところがすごく好きです。

ホント、人間の生死というのは分からないものです。
自殺を図っても思うように死ねなかったり、不慮の事故であっけなく死を迎えたり。
美味しいものや素敵なもの・人に出会える、内田さんの作品を観られる機会がある生に
とりあえず感謝したいと思います。

東北地方を中心に、本当に大変なことになっていますね。
テレビやラジオで惨状を見聞きするたび、同じ日本で起こっているとは信じられないとさえ思います。
地震でショックを受けた方々や小さいお子さん達に配慮して「こわくない」マークを
作った内田さんの心遣いに感銘を受けました。
内田さんの歌は元気をくれますよ!

一日も早い復興を祈りつつ、これで失礼します。
................................................. Posted by 猫娘 at 2011年03月13日
猫娘さん ありがとうございます

これまで、ロコツに血や内臓の出る作品には「怖」マークをつけていましたが、
それ以外にも登場人物の死の場面を含む作品がいくつかあります。
多くの人の死の知らせを聞いた上でそれらの作品を振り返ると、
死に対して無頓着な描写が多かったなと思い、区別することにしました。

この作品は生や死の気まぐれさがテーマの一つになっています。
作った時は「明日死ぬかもしれないから、そんなに張り切らなくても」というスタンスでしたが、
被災地の人たちが一生懸命生きようとしている報道を見ると、
今までちょっと斜に構えすぎていたかな…と思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年03月13日
人生なんてこんなもんですかね。やりきれないな・・・
ところで首から芋虫のとこはひぐらしのパロ?w
................................................. Posted by キャシィ at 2011年03月19日
キャシィさん ありがとうございます
運命は気まぐれですが、だからこそ生きてることって素晴らしいと思います。ただ、人生頑張りすぎてる人や、小さな悩みで詰んじゃってる人には「いつか死ぬんだから、今そんなにムキにならなくてもいいよ」って言いたいです。
ひぐらしは最後の10分ぐらいしか見てないのであまりよく知らないのですが、似たところはあるという声を時々頂きますね。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年03月19日
今回もメロディーとリズムが癖になりました。このサイト様の作品は、わたしたちが見つめなきゃいけない、気づかなきゃいけない内容を、素敵な音楽と可愛い絵で描写してしまうので、毎回素晴らしいなと思っております。
自殺する人達皆を一概に責めてよいか悩みます。色々な思いの果ての行動であるわけで…。しかし死んじゃった次の日から何があるか分らないのも事実なので、もったいない気はしますね。この作品の様なパターンもありますので、上手くはいかない世の中です。
................................................. Posted by 華 at 2011年03月21日
華さん ありがとうございます
自殺が減るに越した事はありませんが、“本気で”死のうとしてる人や実際に死んでしまった人を、生きている私たちの常識で計って咎める事は出来ないですね。「本気じゃない人は死なないでね」ぐらいしか言えないです。
とは言え、先日の震災で、直接の知り合いでなくても人や動物が死ぬのは悲しい事だと改めて感じました。少しでも生きる希望のある人は、いつか訪れる死の時まで笑顔で生きて欲しいです。理想論ですけど。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年03月22日
こんばんは、フラッシュ見せていただきました。

今日始めてこのフラッシュを見たのですが
私が今思っていることとソックリだったので
思わずコメントをしてしまいました。

先日の関東・東北大震災・・・。
私は関東に住んでいますが、大した被害はありませんでした。
でも、東北では本当に大変な被害が出ているようで
この光景が、同じ日本かと思えてしまうくらいでした。

でも、こんなことを言っては不謹慎かもしれませんが
被害が酷かった分、尊い命の大切さをたくさんの人に教えてくれる
大震災だったのではないかと思います。

運命とは本当に残酷なもので
今回の大震災、このフラッシュのミサイルのように
突然の事件・災害・事故で、自分のとても大切な人が
亡くなってしまう可能性があるのも捨て切れませんよね。

私には今、大切な人がいて
一番初めの大震災の時も、恐怖心はありましたが
その時ちょうど電話をしていた彼にとても支えられました。
ただ、時々はケンカもしてしまいます。

でも、仲直りする前に突然亡くなってしまう・・・
なんてことが起こらないように
ケンカを全くしないようにしよう
ケンカをしても必ずすぐに謝るようにしようと心から思いました。

内田温さんの作品、とても素晴らしいと思います。
これからも応援していますので
素敵な作品を作っていってくださいね^^

長文&私事で大変申し訳ありませんでした。
................................................. Posted by 山本ぷよ at 2011年03月23日
山本さん ありがとうございます
「人の運命なんて気まぐれ」とイキがって作った動画でしたが、UPして18日後に震災が起き、現実の残酷さに圧倒され言葉も出ませんでした。
数年か数十年後には被災地も復興して、この3月も過去の歴史になります。
その時も、自分や大切な人に命と平和な日常があることの素晴らしさを忘れないようにしたいですね。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年03月24日
毎作楽しく見させて頂いております。

新作が出ていると喜び勇んで観て
余韻に浸っていた、正にその時311震災が起きました。

凄いタイミングにとても驚きましたが、
そのお陰で揺さ振られながらも
これが
生きる時は生きるし死ぬときは死ぬ
か。と、パニックにならずにいれました。

今でも作品を見る度にその時の事が蘇ります。
決して風化させてはいけない出来事だと思います。

生死が関わる作品なので色んな反応があるかと思いますが、
私はこの作品に救われました。
これからも内田温さんの生み出される作品を楽しみにしています。
................................................. Posted by ちゃこめ at 2011年04月21日
ちゃこめさん ありがとうございます
正直、この作品は「消した方がいいかな」と思いましたし、発表前に震災があったら絶対ボツにしていたと思うので、救われたと言って頂けると本当に恐縮な思いです。
こんな歌作っといてなんですが、私は死ぬのは怖いです。いざ実際に恐怖にさらされた時、「死ぬ時は死ぬんだ」と思えるちゃこめさんは強い人だなって思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年04月21日
どこかたかをくくって、自分の身には起きまいと思っていたからこそ
いざその時に出くわして「死ぬ時は死ぬ」現実を思い知らされました。
私も死ぬのは怖く、あれから余震の度に
絶対死にたくないと念じながら身構えるようになりました。

この作品を見逃していたらきっと本当にパニックになっていたと思います。
いつ不可抗力の、命の危機に晒される事態に遭遇するかわかりません。
こうした作品を観て心構えがあるかないかで
直面した時に大分違うと思うのです。

ちょっと方向が変わりますが、
命を奪う震災も自殺志願者に生きようと改心させる春の息吹も、大自然なわけでして。
無条件で道端の花に癒されたり、突き抜けるような空に感銘をうけたり、
そんな自然の不可抗力な力なら蝕まれて救われるのもいいなぁなんて思います(笑)
................................................. Posted by ちゃこめ at 2011年04月29日
ちゃこめさん ありがとうございます
生きてる事が当たり前でなく、実は大自然の手のひらの上にいるだけで、
ひとたび自然が猛威を振るえば人間はまったく太刀打ちできないんだな…っていうのは、いつも心構えていたいですね。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年04月29日
なんか冬虫夏草の世界で流行そうな歌だな、と思いました。
混ぜるな危険の液には、実は混ぜるとオピオイドが発生する仕組みをしておけば、
アッパーになって自殺が減るかもというのは凄いアイデアだと思いました。
「飛んで火にいる夏の虫」のパターンだと、衝動が結果として自死になってしまう型か?とか
色々考えさせられました。
恐いですね、春。
FLASH毎回感動して見てます!
................................................. Posted by folio at 2011年05月03日
folioさん ありがとうございます
私はあまり難しいことは分からないですが、春に植物が生えて何となく絶望や希望を持つあの恐ろしい感じが伝わればいいなと思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年05月03日
ミサイルの記号がフランシスコザビエルのあごひげに見えたのは私だけ・・・
................................................. Posted by ヒーフーレーン at 2011年06月30日
ヒーフーレーンさん ありがとうございます
言われてみると…ザビエルっぽいかもw
アニメの内容とあまり関係ないので適当に考えたんですが、本当はおっぱいなんですよw
................................................. Posted by 内田温 at 2011年07月01日
自分の大好きなタイプのフラッシュでした。
考えさせられる方もいるようですが、僕はそういう方々を見下しているので。
人が生まれたのは至高の不運で、生きる事自体が自分自身にとって意味の無い事。
つまり、生きる意味は無いという事です。
生命的な意味では子孫を繁栄させるという理由がありますが、人間としては「苦しみ」という大きな箱の中で小さな幸せを探して足掻くだけの80年です。
そう考えると、「死」が一番の理想に思えてきませんか?
でも人は中々死ねない。それは「死」という印象が怖いからでしょう。
人は皆、死ぬのが怖いから生きるんです。生まれてしまったら仕方なく生きるんです。本当は早く死にたいんです。でも死ねないから生きるんです。

つまらないですよね。皆きっと心の中で思ってるのでしょう。誰かが楽に殺してくれないか。
でも自分だけ死ぬのは周りにも迷惑。なら全てが無にならないか。皆が死なないか。

僕はこういうフラッシュが現実にならないかと、日々願ってます。病み付きになりそうです。毎日見させてもらい、世界の滅亡を妄想することにします。
................................................. Posted by 朋希 at 2011年07月14日
人生に、意味なんてないと思うんですよ。
親が勝手にセクロスして生んでおいて、学生時代は「命は尊い、人生は意味がある、死んではいけない!」って教育されますけど、社会に出れば個々の人生の意味なんて軽く踏みにじられるわ、尊いはずの命も1秒後の生存さえ保証されていないわ…。ムチャクチャですよね。
生きる意味って無くたっていいと思います。人はたまたま生まれて、たまたま死ぬ。それで充分だと思います。
死ぬのが怖いのでしたら、いまは死ぬべき時じゃないって事なんだと思いますよ。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年07月15日
内田さんの動画はどれも大好きです。
カラオケで歌えたらいいのになぁ・・・><
................................................. Posted by 桜樹 at 2011年07月29日
桜樹さん ありがとうございます
そういう風に言っていただけると、とても嬉しいです!光栄です。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年07月29日
この作品を観るのは二度目ですが、やっぱり好きです。サビに入るところで鳥肌がたちます。頭の中をループして消えません…
人は他の生物に比べて生き方にこだわり過ぎなんですよね。だから失敗や挫折をすると自分から死にたくなるのではないでしょうか。だからといって自由奔放に生きられる世の中でもないですけど(笑)

桜樹さんと同じく、私も温さんの曲がカラオケになれば良いのにと思います。
................................................. Posted by -M at 2011年08月05日
-Mさん ありがとうございます
人は生き方にこだわり過ぎ、ってのはあると思いますね。生まれたときから、誰か(世間とか、TVとか雑誌とか)が作った生き方のテンプレートがあって、それに当てはまらなければ不幸 みたいな… 
カラオケで歌いたいと思っていただけるだけで光栄です。ありがとうございます。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年08月06日
第二のコメントです。
じっさい、自殺しようとおもってやっぱやめよう!と思い改心した人はいるでしょうけど、少し前の大震災でこの動画が実際に起ったんじゃないかな。と考えています。
気の毒ですね・・・
................................................. Posted by ヒーフーレーン at 2011年10月27日
ヒーフーレーンさん ありがとうございます
アップから半月後に震災があったので、若干タイムリーといえばタイムリーな作品となりました。
自殺しなくてもいつかは死ぬんだから、今じゃなくてもいいや、って思う人が多くなれば良いと思いますね。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年10月28日
震災なんて俺にとってはマンガと同じだけどな
誰が悲しんでても、娯楽のテレビ番組のように見てるだけさ
................................................. Posted by ひろ at 2011年11月27日
ひろさん ありがとうございます
今のマンガとかは震災のような悲惨な話が多いのかな…?私は昔のマンガしか知らないので、あまりよく分からないですけど…
................................................. Posted by 内田温 at 2011年11月27日
北朝鮮もどきめ...許さん! と思いました
................................................. Posted by くろ at 2012年05月12日
くろさん ありがとうございます
こ、これはあくまで架空の国ですからね!!
................................................. Posted by 内田温 at 2012年05月13日
芽から水が・・・なんでだろ 夏なのに?
明喩と隠喩、ポジとネガの釣瓶打ち!
ボクの心は見事センター前に運ばれました
珍しく(?)ストレートなメッセージをサブリミナル(?)
なんとなくポジにシフトしたところでどか=ん
さよならだお
実に悪魔的で刺激的
はやまるな
逝く時はみんないっしょだしね てへぺろ

生まれ変わりたい(切実)
................................................. Posted by きのこる at 2012年07月26日
きのこるさん ありがとうございます
生きる気まんまんのポジティブな人でも不慮の事故で亡くなったり、悪いことばかりしていても運が強く生きてる人もいて、人の運命は理不尽だなって思います。でも、死んだあとの事は分からないし、生きている時にポジティブにしておいて損はないと思いますよ。
................................................. Posted by 内田温 at 2012年07月27日
きゃーーーー
最高ーーーーー
耳からはなれんー
................................................. Posted by れんれん at 2012年10月09日
れんれんさん
きゃーーーーありがとうございます!
................................................. Posted by 内田温 at 2012年10月09日
女の子が一番かわいそうな感じ

首から虫でてきちゃって・・・
................................................. Posted by れんれん at 2012年10月24日
忙しい人のためのバージョン製作中
................................................. Posted by れんれん at 2012年11月21日
れんれんさん
何か二次創作的なものを作って下さったんでしたら、よければURLを貼ってくださいね!無理にじゃないですよ
................................................. Posted by 内田温 at 2012年11月26日
こんにちは、
今回の作品は、何か
『運命的な物』
を感じますね。

(後、気になったのですが、総帥のいる国の
マーク?が女の人の乳房?に見えて
しかたないのですが…)

すいません、下ネタを…orz
................................................. Posted by 芥川 翆 at 2012年12月21日
芥川さん ありがとうございます
お察しの通り、国旗のマークはおっぱいですよ、おっぱい帝国です。
物騒じゃない図案を考えたらこうなりました。
................................................. Posted by 内田温 at 2012年12月25日
結局乳房だったのですね。 
私は下ネタは嫌いではないので、
おっp…いや乳房と言うのを
見て、完全に笑い転げていました。
今後も面白いネタをいれた作品を
作ってください。


内田 温さんの爪を煎じてのみたいくらい
です。
................................................. Posted by 芥川 翆 at 2013年02月15日
芥川さん ありがとうございます
お恥ずかしいです!
................................................. Posted by 内田温 at 2013年02月16日
自殺しようとするのを改心して
生きる喜びをしるなんて、いい話!

と、思ったら、モルヒネ?
ミサイル?日本があ!

でも、歌はすごく感動的ですし、
すごい作品でした!

がんばってください
................................................. Posted by きゅの at 2013年03月20日
きゅのさん ありがとうございます
昨日は不幸でも今日は幸せかもしれないし、明日はまた不幸かもしれない…っていうのが漠然としたテーマですが、ぶりっこテクノの他の曲に比べて歌詞が抽象的で、いろんな解釈ができる歌だと思いますねー。
................................................. Posted by 内田温 at 2013年03月20日
生きることに希望を見出せずそのまま自殺をしていた事と
生きる喜びを知ってそのまま一瞬で消え去ることと

どちらが残酷な結末とも言い切れませんね
................................................. Posted by at 2013年08月26日
名無しさん ありがとうございます
人の死って本人だけの問題じゃないですから、不幸とか残酷とかを判断するには実にいろんな要素があるでしょうね。残された人のこととか、生きている時にどうだったかとか…
................................................. Posted by 内田温 at 2013年08月26日
ぶりっこテクノで初めて見た作品です。
絶望的な状態から始まって、
どうなるんだろうと見ていたら
なるほど、最終的には自殺はやめようっていうメッセージなんだなと思いました。が、
最後にそうくるとは…!
今を大事にしようってことですかね。
................................................. Posted by まり at 2013年09月20日
まりさん ありがとうございます
作った直後に東日本大震災が起こって、このラストはマズかったかなーって思いましたが、やっぱり「今が大事」っていうのは言いたかったし、変えなくてよかったと思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2013年09月23日
おもしろい
................................................. Posted by さや at 2014年09月06日
さやさん
ありがとうございます!!
................................................. Posted by 内田温 at 2014年09月07日
全動画拝見させていただきました!
その中でこの曲だけどうしても気になってコメントを見たのですが、まだ誰も触れていなかったので、コメントさせていただきます。

この作品の所々に出てくる「セロトニン」や「モルヒネ」という単語や、皮下に虫がいたり、世界が虹色になったりといった「幻覚症状(?)」的な描写が気になりました。

ここからは私の推測に過ぎませんが、自殺願望者が生きる為に薬に手を出してやっとの思いで生きる道を見つけた。
しかし残酷にも何処かの国のトップ(世間の人間?)はそういう人たちを始末する・・・

という物語を私は感じました。
(他にも幹・枝は脳細胞の隠喩?「したい」というのは禁断症状?という憶測が絶えません・・・)
考えすぎや勝手な思い込みだったらすみません;
................................................. Posted by インコ at 2014年09月12日
インコさん ありがとうございます 
この曲は他の曲に比べて歌詞が抽象的なので、作者が「これこれこういう意味です」って言わずに、聞いて下さった方に考えてもらったほうが良いかな、って思ってます(そもそも、それほど考えて作ってもいないです)。ただ全体的に「春先に頭がおかしくなるあの感じ」を出すよう意識したので、ドラッグや幻覚などのイメージは近いと思いますね。
................................................. Posted by 内田温 at 2014年09月12日
こんばんは、この作品はとても皮肉な作品ですね。何故ならダーツで刺した国に向けて核弾頭ミサイルってかなりテキトーじゃありませんか?
................................................. Posted by 新参の厨 at 2014年12月11日
新参の厨さん ありがとうございます
「相手は誰でもよくて、ただ喧嘩したいだけの人」なんだと思います。さすがに一国のトップがダーツで戦争相手を決めるのはテキトーすぎますけどね。
................................................. Posted by 内田温 at 2014年12月12日
これをみ
................................................. Posted by 普通科代表生 at 2014年12月22日
普通科さん
どれを見?誤投稿かな??
................................................. Posted by 内田温 at 2014年12月24日
誤爆です気にしないでください
................................................. Posted by 普通科代表生 at 2015年03月27日
サムネでおっさんの腕分離してる...
................................................. Posted by ハル at 2015年12月06日
ハルさん
あれ、それは大変…
................................................. Posted by 内田温 at 2015年12月07日
これ見て、元気付きました!\(^o^)/切った首から青虫が出てくるところちょっとびっくりしましたw途中出てきた旗とミサイルに付いてた印、乳房だったのですね…生きることをもっと大切にしたいな。
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年03月30日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
傷口から青虫のところは、ちょっと気持ち悪いですね。旗のデザインはおっぱいですよ。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年04月01日
モルヒネwwwなんで麻薬の名前がwwww
最近ぶりテク見れてなくてすいませんorz
ひぐらしの動画にハマってしまいまして…
あ、安心して下さい!もちろん内田さんの作品も好きですよ!
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年07月20日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
無理に見に来て下さらなくても良いですよ。お金が入るわけではないので…
................................................. Posted by 内田温 at 2016年07月25日
受験終わりました!どうも十四松です!
このFlashのおかげで受かったと思います!
最初は小出くんのように落ちるかもと心配したんですよ。
................................................. Posted by 十四松 at 2016年11月02日
十四松さん ありがとうございます
いい結果だと良いですね。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年11月09日
私の進路高校は早くに受験があるんです
他の受験生のやる気を無くす様なこと言って申し訳ありません。
................................................. Posted by 十四松 at 2016年11月09日
あのミサイルが落ちてくる時、国際保護サイレンが鳴り響いていると思いますね。
実際に鳴ったら超イヤですね。
(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル…
................................................. Posted by シュウマイ侍 at 2016年12月07日
シュウマイ侍さん ありがとうございます
実際には、いきなりミサイルが落ちてくることはたぶん無いでしょうね。サイレンが鳴るとか、何か事前にあるでしょうね。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年12月12日
MP3の曲入れました。 かっこいいですね。
................................................. Posted by mxyy at 2017年04月04日
ミサイルはやめろwwwwww
................................................. Posted by mxyy at 2017年05月29日
こめんとをかく
おなまえ:

めーるあどれす:

ほーむぺーじあどれす:

コメント: [必須入力]

コメント投稿について(2017.6.1改定)
これまで頂いたコメントにはすべて返信をしてたけど、数がふえて対応しきれなくなってきたので、2017年6月以降は「掲載のみ」になります(質問を含むコメントには返信するときもあるよ)。
そのほか、こめんとを書くときの注意点はこちら



トップにもどる