【MP3】恋のベクトル方程式(1993)

>>MP3いちらん・ダウンロードはこちら
kv.jpg

窓から 月の光が照らす
君の視線は 妖しげに
法線ベクトル 描く
内積の演算法則で

鼓動の 高鳴る音が
二人を挟む角度 解き出して
交点座標 求める
誘うような 横目 づかい

悩殺ポーズで 構えてる
君の ど真ん中
スカラー量じゃ 測れない
答えは OH Yes
君の 見つめる場所が 知りたい

進め 進め 恋のベクトル
目をそらさず 何も 言わずに
wake me up, wake me up
方程式は 肌で 起こして

媒介変数表示して
恋の出来上がり
まっすぐ 見ていて
点と 面の 距離
垂線OH Yes
君の 本当の場所が 知りたい

進め 進め 恋のベクトル
夢のかたち 解き出す為に
内接する 二つの図形
肌で 感じて

これが 君の 恋のベクトル
胸のなかに 潜む 美学を
wake me up, wake me up
目が眩むまで 肌で 起こして

**************************

作者こめんと
高1の頃作った曲です。GarageBandで再録。
戸川純さんの「図形の恋」、うしろゆびさされ組さんの「ピタゴラスをぶっとばせ」「πの悲劇」などの影響で、数学っぽい歌を自分も作ってみようと思って出来たのがこれです。なお、数学はいつも赤点でした。数学ホントに苦手でしたね…。
ジャケ画は「友情リリー」のゆかり&あいです。2人のキャラデザインをした時に「こういう子たちが下手くそなガールズバンドを組んで文化祭で歌いそうだな」って思ったのでジャケ画にしました。
トップにもどる