【MP3】先生、質問があります

>>MP3いちらん・ダウンロードはこちら
white-grass.png
先生 先生 先生…

ハンサムで優しくて物静かで
やわらかに透き通る細い指 
一番知りたいこと 華奢な背中にそっと 
言葉には出さずに聞いたの

質問があります 先生 先生
あなたは本当に実在するんですか?
先生 先生 先生
この手を伸ばせば 触れられるんですか?
その腕や頬に形があるんですか?

五月には蒸し暑い夕暮れに
草達が 咽(む)せるような息を吐く
あなたがこんな匂いのジュースを注ぐ夜を
思うたび苦しくて祈ったの

実在しないで 先生 先生
このまま私の夢でいてくれますか?
先生 先生 先生
曖昧で美しい夢でいてくれますか?
この世のどこにも居ないでいてくれますか?

先生 先生 先生…

**************************

作者こめんと
去年(2014)の5月にこんな夢を見ました。
夢の中で私は大学院生で、ゼミの先生があんまり美しいので その生理現象が受け入れられない…という夢でした。
↓当日のツイート

来年の5月にまだ先生のことを覚えていたら、もう少しA面っぽくして動画をつけようと思います。

※曲の冒頭は「笑って僕の子猫ちゃん」の最後と繋がっています。こちらもあわせてお聴きください。
トップにもどる