【♪】虹のふもとはおやつと緑の香り

>>MP3いちらん・ダウンロードはこちら
niji500.png

死んだらどこにもいかず
それっきりだったらいいのに
行く先があるというから
不安になって抱きしめる

あなたの小さなその脳みそで
迷わずに行けるの?
どこから来たか たずねられたら
間違えず言えるの?

死んだらどこにもいかず
ここにいる それでいいのに
いつかは この手を離して
行かせなくちゃならない

暗い夜道をひとりぼっちで
歩いてるあなたを
きっと誰かが 道を照らして
助けてくれるように

あなたの小さなその脳みそじゃ
無理かもしれないけど
誰の子だったか たずねられたら
わたしの名前を言って

虹のふもとはおやつと緑の香り
きっとあなたの 好きな香りで
満ち溢れてるように

****************

モルモットを2匹飼ってたんですが、片方の子を先月亡くしました。
人間は死ぬと三途の川を渡ってあの世へ…とか言いますけど、動物はどうなんだろう?って思います。
順路とか、動物にも分かるようになっているのか…?誰か案内してくれる人(または知能の高い動物)がいるのか…?いろいろ心配です。私が死んで霊になったら、動物を安全に霊界まで運ぶ仕事に就きたいです。
タイトルの「虹のふもと」は、ペットが死んだら虹の橋のそばに行って飼い主を待つという伝説のことなんですが、どの程度の知名度なのかわからないのであまり触れないでおきました。
トップにもどる