【MP3】Jovian Stripe(1996)

>>MP3いちらん・ダウンロードはこちら
jo300.jpg
**************************

作者こめんと
大学1年の頃作った曲です。
これより前は「編曲」というのはカシオのキーボードの自動伴奏(コードだけ入力するとあと自動でやってくれるやつ)にお任せしていたんですが、96年の夏に(株)アジェンダから、「スタジオP」というプレステで一音一音打ち込みが出来るモーレツなソフトが発売されました。パソコンが30万円ぐらいした時代に、6000円かそれぐらいだったと思います。
さっそく発売と同時に買って、一番最初に打ち込みしたのがこの「Jovian Stripe」でした。初めて、自分が編曲までした曲を聞いた時、本当にすごい時代が来たんだなぁ、って思いました。
photo_sound4.jpg
当時の音源は無くしてしまったので、現在使っているソフトで再現したものです。
今使っているMacのオマケソフト『GarageBand』も、スタジオPと同様、楽譜を書けなくても直感的に操作できるので、移行はスムーズでした。
トップにもどる