コメントをかいてね

kani-o.jpg
全体的な感想や質問をかいてね。
作品の感想は各ページのコメント欄へよろしく。

10.1.23追記
●コメントの掲載を希望されない方はその旨を付け加えて書き込みしてね。
●サイトへの勧誘(URLが貼ってない物も含む)は内容に関わらず掲載を控えさせて頂いているよ。
 (アダルトサイトや業者さんのカモにされてしまうからだよ。)

こめんと
初めまして!
muzieのBBSにも書き込みさせて頂きました、ひなこと申します。
muzieでフラフラさまよっていたところ、石川様の素敵な曲に出会って、
早速ヘビロテで拝聴しているところです。
どれも可愛くて何度聴いても飽きないです。
ところで、石川様の楽曲・キャラクターを使って、FLASHを作らせて頂けないでしょうか。
私は今FLASHを作る勉強をしていて、まだまだ力不足なのですが、やる気だけはあります。
作ったらどこかでお披露目する予定なので、事前確認という形を取らせていただきました。
差し支えなければ、お返事頂けると幸いです。
それでは、長文失礼致しました。
................................................. Posted by ひなこ at 2007年09月08日
ひなこ様 初めまして。
お聞きいただきましてありがとうございます。
かねがね、音楽と映像のどちらも作りたいと思っていたのですが
仕事が忙しく、どうしても手軽に出来る音楽のほうに集中してしまっていました。
FLASH映像、作っていただけたら光栄です。ぜひよろしくお願いします(*^▽^*)完成した際は、ぜひ拝見させて頂きたいです。楽しみにしております!
................................................. Posted by 石川温 at 2007年09月08日
はじめまして☆
「かにかにてぃん」を聴かせて頂きました!とても可愛らしい曲ですネ♪
かにかに〜って耳に残っちゃいますw

実は こちらの曲を動画のBGMとして
使用させていただきたいと思っているのですが。。。
お借りしてもよろしいでしょうか?
................................................. Posted by ゆぃ at 2008年02月13日
ゆぃ様 初めまして。
お聞きいただきましてありがとうございます。
かにかに は、かなり初期の作品で、できがわるくて
お恥ずかしいですが、ぜひ使ってください。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年02月14日
遅くなりましたが「かにかにてぃん!」
を動画に使わさせていただきました。
かにじゃなぃお〜って訴えてるのに
カニ写真とあわせてみました
ごめんなさい

これからも ぶりっこテクノ様のご活躍を
応援しています!
................................................. Posted by ゆぃ at 2008年03月04日
ゆぃ様
動画見させてもらいました〜!
使っていただいてありがとうございます。
か、かにがいっぱい!カニの世界のカラオケみたい!
かに好きにはたまらないですね。かわいいです!
これからも面白い作品を作って下さいね★
................................................. Posted by 内田温 at 2008年03月05日
初めまして、もだんと申します。

muzieより楽曲・室内を聴かせて頂きました。
童謡の様にふんわりした旋律でありながら、ブラックジョークを含んだ部分も
ありつつの不思議な曲でした。
とても惹き込まれました><;

つきましては、私個人運営でネットラジオを配信しておりまして
そちらで紹介および楽曲使用をさせて
頂けないでしょうか?

宜しければお返事頂ければと思います。

宜しくお願いします。
................................................. Posted by もだん・愁棹 at 2008年05月29日
もだん様
こんばんは、初めまして。
お聞きいただいてありがとうございます!
歌があまりうまくないので恥ずかしいですが、お使いいただければとても光栄です。
「室内」はFLASH動画もありますので、こちらもぜひご覧ください☆
http://britec.seesaa.net/article/98475547.html
................................................. Posted by 内田温 at 2008年05月30日
室内を見たけど、すっごくいいよ!
これからも良いFLASHをどんどん作ってほしいと思う!
はーなーれないでー♪
................................................. Posted by まだ名はない at 2008年06月02日
まだ名はない様
初めまして。ご覧いただきありがとうございます!
4月にFLASHを始めたばかりですが、はやく上達できるようにがんばります。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年06月02日
お久しぶりです。
先日、楽曲使用許可を頂きました
もだんです。

楽曲使用許可を有難う御座いました。
先日当番組内にて曲を流し、
ご紹介させて頂きました。
宜しければ、ご確認の意味も込めて
一度お聴き頂ければと思います。

また、「室内」のFLASHも拝見しました。
最初は男性に監禁されている少女の物語かと思いきや、意外な結末にびっくりしました。
でも、画風も歌詞ともマッチしていて
クセになる動画ですね。
何回も見てしまいましたw

では、今後もちょくちょく遊びに来ます。
活動、大変でしょうが、頑張ってください!
................................................. Posted by もだん・愁棹 at 2008年06月12日
もだん様
紹介していただきましてありがとうございました!
こういう場で紹介していただくのは初めてなので、
何か自分の事ではないような感じです!
もだん様も、活動頑張ってください!
................................................. Posted by 内田温 at 2008年06月13日
はじめまして、おじゃまします。
「ぼくはなににへんしんするの?」を動画で使ってしまいました。
不都合でしたら、お手数ですがご連絡お願いします。すいません!

室内、大人だったのでびっくりしました!
................................................. Posted by マルライ at 2008年07月03日
マルライ様 はじめまして。
動画に使っていただいてありがとうございます!
「ぼくはなにに〜」は正直言って大失敗作だったので
こんなかわいいアニメをつけて頂けて勿体ないですm( _ _ )m
これからも活動がんばってください☆!
................................................. Posted by 内田温 at 2008年07月03日
お久しぶりです。もだんです(*゚∀゚)

わぎりのハニーFLASHを拝見させて頂き
ましたのでまたまた感想を書き込ませて
頂きます。

此方の楽曲には毎回軽快なメロディとは
まったく逆のブラックな歌詞と映像に
魅了されてしまいます。
今回は前回(室内)よりももっと残酷な
歌詞と映像でしたが、それがまた良い感じでしたww
個人的に凄くツボな作品です!
どうも、恋愛+結果的に残酷な結末が
ツボのようでして・・・;

ではでは、乱文失礼いたしました。
また、遊びに来ますね^^
................................................. Posted by もだん at 2008年08月29日
もだん様 また来て下さってありがとうございます!
「室内」と「わぎり」に関しては、若い頃、恋人に対して「体の中に住み着きたい」とか「わぎりにしたい」と思っていたことを思い出しながら作りました。
去年結婚して、恋愛という絶叫マシンから降り、ようやく過去を傍観できるようになったので映像化してみました。また遊びに来てくださいね(σ・ω・)σ
................................................. Posted by 内田温 at 2008年08月29日
はじめまして こんにちわ!

わぎりのハニー見ました。
ちょっとブラックな映像と音楽が素敵で、一気にファンになってしまいました。
今後の活動も期待しています*^-^*
................................................. Posted by つゆ at 2008年09月05日
つゆ様、はじめまして!
ご覧いただきましてありがとうございました。
これからもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。+゚☆゚+。+:*。+゚☆゚+。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年09月05日
こんにちわ。動画など楽しく拝見させていただきました。パンスト君など動きと音楽がマッチしていて、顔なども面白いと感じました。また語尾の「お」や「だお」などが傑作だと思います。これからの活動にも期待しています。
私は漫画なども描いています。紫のHPです。名前を検索なされたのでしょうか?
................................................. Posted by 西丸ヒロシ at 2008年09月19日
こんにちは。
最近は動画メインに活動してます。また見にきて下さいね。
西丸さんはやっぱり漫画家の方なんですね。名前検索させていただきました。活動頑張ってください。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年09月21日
初めまして!
作品拝見させて頂きました。
フラッシュもさることながら、音楽が最高です^^v
もうかれこれ100回以上繰り返し聞き入ってしまいました・・・
私も今ガレージバンドを使って作曲を試みているのですがどうも思いどうりにいきません・・・
内田温さんはガレージバンド以外になにかソフトウェアを使っているのですか??
それともガレージバンドで一つずつ打ち込んでいるんですかね??
なにか作曲にコツがあったら教えてください><。。。
ガサツな質問ですいません;;;
PS:新しい作品期待してます^^b
................................................. Posted by ハル at 2008年09月28日
ハルさん 初めまして!お聞きくださいましてありがとうございます。
私は楽器は全然できないので、ガレージバンドの打ち込みだけです。
無料でこれだけの機能のあるソフトが使えるってのは良い時代ですよね。
作曲のコツは分からないですね。あれば私も知りたいです。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年09月29日
どの作品も公共の電波にのっていても不思議でないと思いました。素人ですがすごい方々だということは分かりました。エレガレガと、輪切りのハニーの「輪切中」と小太りのカニが大好きです。
今後のご活躍楽しみにしております。
................................................. Posted by こじまっち at 2008年11月15日
こじまっちさん 初めまして!
ありがとうございます!素人でなきゃ出来ない事をやりたいと思っているので、「素人ですがすごい」ってスゴく嬉しい言葉です。
小太りのカニ!なんか可愛い名前(?)ですね。このカニ、名前がないんですけど、これからは「小太りガニ」とでも呼ぶ事にします(こぶとりじいさんみたいな感じで)
................................................. Posted by 内田温 at 2008年11月15日
はじめまして。

「わぎりのハニー」を初めて聴いて、
世界観&色づかいが、大好きで一瞬でファンになりました。
軽い曲調に可愛い歌詞だけれど、
どこかに毒があって、どこかに深いテーマがある全ての曲が、
もう大好きで大好きで。
アルバムの発売を切に望んでいます。
................................................. Posted by だいち at 2008年11月28日
だいちさん はじめまして!
ごらんいただきありがとうございます。
普通の主婦なので神龍が出ない限りアルバムとか出せないと思いますけど、こんな感じでぼちぼちとやっていこうと思っています。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年11月28日
ちわ!!
内田さんは天才ですか?!!
歌も絵もレベル高過ぎですよ♪♪ なんか歌詞の内容も深くていいし、映像もピッタリで歌の良さが何十倍にもなってます!!
何にも力になれませんが、これからも素晴らしい作品をどんどん作っていってください☆

あとニコニコなどには投稿していないんですか?
................................................. Posted by にゃ at 2008年11月28日
にゃさん はじめまして! 普段は家事して仕事してジャスコで買い物するだけの主婦なので、ほめてもらうと嬉しいです。 ありがとうございます!
ニコ動は小中学生のユーザーが多いと思うので投稿してません。という以前に、形式の変換の仕方が分からないのです・・・
................................................. Posted by 内田温 at 2008年11月28日
また内田さんの衝撃的なフラッシュアニメ見せてもらいました。市販のベタなアニメより面白いです。きせかえっこしよう、ホラーテイストを思い切って入れてるのが
独創的だと思います。
フラッシュからmovに書き出してエンコードソフトでflvにしてみては?
http://www.xilisoft.jp/flv-converter.html
これは値段がしますが、画像の劣化が少ないです。フリーソフトで試してみればいいと思います。またいいの作ってください。


................................................. Posted by 西丸ヒロシ at 2008年11月28日
西丸さん お久しぶりです。
わざわざソフト紹介して下さってありがとうございます。
Windows持ってないのでアレですけど、フリーソフトも色々あるみたいですね。あとはいつの日かニコ動に投稿して良さそうな作品が出来るといいんですが・・・
................................................. Posted by 内田温 at 2008年11月29日
内田温さんの絵大好きです
少し暴力的な所もあるけど
ポップな感じが大好きです
................................................. Posted by 奈々 at 2008年11月29日
奈々さん ありがとうございます!
私自身がポップアートや音楽が好きなので、作品も自然とこんな感じになっております。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年12月01日
わぎりのハニーの人でしたか!
いつの間にか内田さんの大ファンです。
................................................. Posted by いちごどうふ at 2008年12月02日
いちごどうふさん はじめまして。
ごらん頂きありがとうございました。
「わぎり」はホラーアニメですが、作者の私はホラー苦手なごく普通の主婦です。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年12月02日
久しぶりにいいきもちになりました
................................................. Posted by se at 2008年12月14日
はじめまして
を言うの忘れてました
これからも期待してます
................................................. Posted by se at 2008年12月14日
seさん はじめまして!
ごらんいただきありがとうございます!
次回作とかなーんにも考えていませんが、そのうちやる気になったら作ります!
................................................. Posted by 内田温 at 2008年12月15日
始めまして。
「わぎりのハニー」を聞いて
内田温さんの世界観が大好きになりました。
歌声がとても素敵で本当に羨ましいです。

突然ですが、私は後日HPを開設しようと思って
現在作成中なのですが
内田温さんの曲から想像したことなどを作品にして
サイトやブログなどで公開してもよろしいでしょうか?

著作権等の関係もあると思ったので
コメントに書き込みさせていただきました。

では、失礼しました。
今後の更新も楽しみにしています^^
................................................. Posted by siori at 2008年12月22日
sioriさん はじめまして!
ご覧頂きありがとうございます。
HP作成がんばってくださいね!私もHPを作る技術と根気が欲しいです
(ここはブログをHPっぽく改造しただけなので・・・)
完成したら是非、ぶりっこテクノを紹介してくださいね!楽しみにしています。
................................................. Posted by 内田温 at 2008年12月22日
こんばんは、はじめまして。
偶然通りかかった者ですがとっても、素晴らしいです作品ばかりですね!
曲(歌詞)やアニメがとても深くて、とにかく素晴らしいの一言でした。
素晴らしい技術とアイディアに、もう本当に感動しました。
月並みな言葉ですが、これからも頑張ってください。ファンとして、ひっそり見守る&応援しますヾ('▽'=)
................................................. Posted by 美弦 at 2008年12月27日
美弦さん はじめまして! ごらんいただきありがとうございます! もったいないお言葉、ありがとうございます。 これからも、・・・やる気になった時だけ・・・頑張ります!
................................................. Posted by 内田温 at 2008年12月27日
キセカエッコやそのほかもダウンロードできるようにして頂いていて、すごく喜んでます!ウォークマンにいれて毎日のように聞いてます><
けどやっぱり映像も大好きだからPCを開くと見に来ちゃってます!
................................................. Posted by 華 at 2009年03月31日
華さん
遅くなりましたがMP3のUPしました。最近は映像を付けるのが前提で歌詞をつけているので、歌だけだとわけわかんないかも・・・映像を思い浮かべながら聞いてくださいね
................................................. Posted by 内田温 at 2009年04月02日
はじめまして!!
「ちいさなフェルマータ」を
見て、内田さんのファンになりました♪
他の作品も見ましたが、どれも素晴らしい
作品ばかりですね。
見ていると元気がもらえます!
少し怖いけど、可愛らしい絵に素敵な音楽。
最高です〜〜^^
これからも楽しみにしているので頑張って下さい♪
................................................. Posted by あずき at 2009年04月13日
あずきさん はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます
日頃思ってることや、過去の思い出をもとに何となく作ってます。
今後も思いついた時にぼちぼちやりますのでよろしくお願いします
................................................. Posted by 内田温 at 2009年04月14日
はじめましてー(/∀・)/
輪切りのハニー大好きです!
絵が可愛いし、音楽もテンション上がる↑
全部絵が可愛いので内田さんの作品大好きです!!大ファンです^^*
これからも頑張ってください!!
................................................. Posted by 空x屑x空 at 2009年08月11日
空x屑x空さん ありがとうございます。
「わぎり」は思いつくままに作ったアニメですが、気に入って頂けて光栄です。
仕事が忙しくて、次回作は遠い未来かもしれませんが、やる気のある時に頑張りますのでよろしくお願いします。
................................................. Posted by 内田温 at 2009年08月11日
作品全体に流れる浮遊感&脱力感がとっても好きです。

特に「輪切りのハニー」が気に入ってます。
登場する男の子がストーカーチックで怖いですがw

フラッシュごと配布の予定はないんでしょうか?
ぜひ、新しいipod nanoに入れて持ち歩きたい。。。

これからも応援してますよぉ!
................................................. Posted by ren at 2009年09月21日
renさん
ありがとうございます。
フラッシュの配布予定は無いんですが、「わぎり」については、どなたかがyoutubeとニコ動にUPして下さっているようです。
本業が忙しくてしばらくフラッシュの方はお休みしていますが、いつか再開しようと思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2009年09月24日
すごい!
面白い!
すごい!

某所で、ぼくはなににへんしんするの?を聞き
一発でファンになりました
曲もですが、かわいい(時にエグイ)FLASHにもメロメロです
素晴らしい!
................................................. Posted by em9 at 2010年04月08日
em9 さん ありがとうございます
ほのぼの絵柄でエグイ内容ってのは私の好きなパターンなのでこれからもやっていこうと思っています。
................................................. Posted by 内田温 at 2010年04月08日
はじめまして
黒木灰次郎先生の御尊顔を好き勝手描かせて頂いたら
あるぇーbotのアイコンになっとる!と驚き
辿り辿ってこちらのサイトにご訪問させて頂きました中野という者です

アイコン見た時は死ぬほどびっくらこきました
何かの偶然でたまたま外見が似たのか、無意識で夜中描いたのか、など
さんざ思考をめぐらしておりましたが
パロって頂いたと分かり一安心しました
一言くだされば、検索かけるまでもなくこちらの絵を拝見できましたのに!

ただあの絵は自分が本当に勝手な想像で描いた2次創作だという事をお分かり頂いた上だろうか?という事だけが心配です
灰次郎先生本人の顔ではございませんよ〜、と
それは重ねて申し上げておきたく思います

ともあれお褒め頂き&パロ有難うございます
では失礼しました
................................................. Posted by 中野市松 at 2010年11月30日
中野市松さん はじめまして

中野さんがお描きになった灰次郎さんがとても素敵だったので一目で好きになってしまいました。私が想像していたよりずっとセクシーでカッコいい!
公式に発表されている顔も無いですし、私の中では中野さんの絵が公式です。
botアイコンの件は勝手に真似してしまって本当に申し訳ありませんでした。twitterでUPしたところ、botの管理人さんが使って下さって、私としても光栄なような申し訳ないような…という気持ちです。もし何かご都合悪い事ありましたらご連絡ください。
................................................. Posted by 内田温 at 2010年12月01日
またまた失礼します

ご返信ありがとうございます。
すごく絵を気にいって下さったようで本当に嬉しいです。
まさかシャレで描いたものを2次創作してくださるとは思いもせず・・・
ありがとうございます。
これからもほそぼそと先生を描いていきたいと思っております('ω`)

こちらも勢いで書き込みしてしまい、申し訳ありません。
アイコンの件は大丈夫です。TLでニラニラ拝見させて頂きます。

では失礼いたします。
................................................. Posted by 中野市松 at 2010年12月03日
中野市松さん
ありがとうございます!とても嬉しいです
これからも灰次郎先生リスペクトでいきましょうね!
新作楽しみにしてます!
................................................. Posted by 内田温 at 2010年12月03日
ホームページ公開しました!
できれば、がっく編集部に参加してね!
................................................. Posted by らむぶぅいん(ピカピカくん) at 2011年01月21日
だそうです。皆様見てあげてくださいね!
................................................. Posted by 内田温 at 2011年01月21日
内田温さん、リンクを作って!
僕のサイトのリンクで載せたいのです!
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年01月22日
ありがとうございます。リンクバナーを作ってトップページの左下のほうに置きました。
あと、相互リンクはしてません。ごめんなさいね。m( _ _ )m
................................................. Posted by 内田温 at 2011年01月22日
すいません!ありましたね!
................................................. Posted by ピカピカくん at 2011年01月22日
あのー内田温さん。
がっく編集部に入りませんか?
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年01月26日
ありがとうございます。
「がっく編集部」とは何をする所でしょうか。
サイトを見させてもらいましたが、工事中が多くて、ちょっと分かんなかったです…^^;
私がお役に立てる事があるかどうかも分からないので、またしばらくしたらお誘いください。
お若いのに自分のホームページが作れるなんて、すごいと思います。(私のこのサイトは、「ブログ」をホームページっぽく改造したものなんですよ)。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年01月26日
がっく編集部とは、がっくのホームページを作る編集部です。
最初は二人なのでイラストや音楽などを
作ってページを組み合わせます。
イラストなどを送りたいならhttp://www1.axfc.net/uploader/Al/を使うといいでしょう
ちなみにがっくとは無料学習ネットです。
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年01月27日
がっく公開しました
でもまだ完成ではないので
がっく編集部に入会すれば幸いです。
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年01月29日
わかりました。もう少し様子を見させて下さいね。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年01月29日
元気になりましたか?
僕もがっばっているのでいつも元気になってね!
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年02月07日
らむぶぅいんさん ありがとうございます。
ペットロスでやる気をなくしていましたが、徐々に回復しています。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年02月13日
ツイッターのつぶやきが暗くなっていますよ?
ペットロスと言うより鬱病かも。
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年02月20日
らむぶぅいんさん
ご心配ありがとうございます。
なんとなく大丈夫な感じですよ。
徐々にやる気になってきています(当社比)
................................................. Posted by 内田温 at 2011年02月21日
アクセス数100回超えました。
でも『がっく』は全く完成していません!
内田温さん協力をお願いします!
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年03月01日
らむぶぅいんさん いつもコメントありがとうございます。
せっかく何度もお誘い頂いてますが、私は人と一緒に何かをするのがとても苦手で、らむぶぅいんさんのお役には立てないと思います。
学校や、身の回りに「協調性がない子」って、いませんか?ほとんどの人は大人になると良くなるのですが、私は、人と相談したり、人に頼まれた通りにするのが、なかなかうまくできません。(らむぶぅいんさんより20歳ぐらい年上なのに、おかしいですねw)
でも、頻繁にコメントを下さったり、誘って下さったりして、とても嬉しいです。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年03月01日
おひさしぶりです。
僕のサイトの情報が、少し増えました。
たまに見てください。
将来、立派な学習サイトにするのが夢です。
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年06月07日
らむぶぅいんさん お久しぶりです。
サイトが少しずつ充実してきましたね。
中学生の頃からホームページを作ったりできるなんて、とても素晴らしいことだと思います。
若いうちから始めたことは、大人になってからやるよりもたくさんの知識や経験が得られます。
らむぶぅいんさんにはそのための時間がまだたくさんあります。
私も仕事でホームページを作る勉強をしたりするのですが、ちんぷんかんぷんですよ。
だから、らむぶぅいんさんがとてもうらやましいです。
なにも協力できないですけど応援してます。がんばってください!
................................................. Posted by 内田温 at 2011年06月07日
こんな歌動画を創ってほしい!
『算数やっほい!』小学4年生むき
登場人物
西光 小学4年生の主人公。何でもできる
   小学生!?

ライトドラゴン 9の神。美しい。

ダークドラゴン 0の神。ふつくしい。

学年別マークって言うのはどう!?
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年08月05日
らむぶぅいんさん ありがとうございます
ちょっとよくわかんなかったですけど…
自分でFLASHを作ってみたらどうですか?らむぶぅいんさんならすぐ作れると思いますよ。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年08月06日
内田さんの曲をまとめたCDを自分で聴くために作りたいのですが、いいですか?
................................................. Posted by キサマノフ at 2011年08月22日
キサマノフさん ありがとうございます
CDはもちろん作っていただいて結構ですよ。
曲ごとに音量がだいぶ違うので、その辺はうまく調整してくだいね。
................................................. Posted by 内田温 at 2011年08月23日
ありがとうございます。
内田さんの曲だけだと容量が余りそうなので他の曲も入れると思います。
音量調整頑張ります。
................................................. Posted by キサマノフ at 2011年08月24日
こんな歌を創ってください。
『契約しちゃった』
ある日ニートな5人がパソコンをしていると
働いたら毎日10万円!!と書いてあるサイトがあった。
さっそく契約した5人は謎の研究室へ行って早速仕事を始めた。
しかし1人の中年の人だけ、だんだん心が病んでいく。
そして最後は中年の人が危険な薬を作り飲み、
凶暴な怪獣になってしまい、町を崩壊していく。絶体絶命のピンチ。
それを見た1人の少年が怪獣をやっつけるを決心して研究を重ねる。そしてみんなといっしょに協力して怪獣をやっつけるのを出来た。
と言う夢を見た少年であった。

どうでしょうか。
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年09月10日
らむぶぅいんさん ありがとうございます。
いいですね。自分で作ってみませんか?
らむぶぅいんさんならきっと作れると思うんですが…
................................................. Posted by 内田温 at 2011年09月10日
ごめんねー。僕はフラッシュ作成ソフトが無いからむりなんだ。
だし、明るい動画しか作らないし。
................................................. Posted by らむぶぅいん at 2011年09月12日
いつも覗かせていただいています。

インターネットという公共の場に作品を公開していると、ストレスが溜まることも多いかと思います。


イチ、ファンとしてですが。。
これからも、内田温さんのペースで更新していただけることを期待しています。

以上、微妙に気持ち悪いラブコールでした。
................................................. Posted by dada at 2011年10月15日
dadaさん ありがとうございます
個人であってもネットで作品を公開するにはそれなりの責任があるので、誤解を招いたり人を傷つけないように気をつけていますが、大変だなーって思うのはそれぐらいですね。
仕事の合間に作るので更新は遅いですが、マイペースでやって行こうと思います
................................................. Posted by 内田温 at 2011年10月16日
どうもです。
お○ん○んもみ券の期限切れ近づいてきてますね。
今回は動作のことについてコメントをします。
・IPad/IPod
サイトのみ。動画再生不可
・windowsシリーズ
動作確認

とのことです。
................................................. Posted by ヒーフーレーン at 2011年12月10日
ヒーフーレーンさん ありがとうございます。
動作確認の項目に付け加えさせてもらいます。
Windowsは一台ほしいと思っているのですが、お金がなくてなかなか買えないです。
おちんもみ券は更新の予定はないので、期限のところは書き換えてくださいw
................................................. Posted by 内田温 at 2011年12月11日
はじめまして、いつも楽しく作品拝見させてもらっています。

自分は趣味で絵を描くのですが、内田温さんの作品のキャラクターの絵を描いてネットに公開してもかまいませんか?

もちろん営利目的ではありません。

FLASH更新楽しみに待ってます。

................................................. Posted by マナブ at 2012年04月30日
マナブさん
はじめまして、ご覧くださってありがとうございます。
キャラ絵を描いてくださるのは大歓迎ですよ!
ぶりっこテクノのキャラは1作品ごとの「使い捨て」なので、誰かの心の中に存在していて、再び描いて頂けるのは本当にすごく嬉しくて光栄なことだと思っています!
................................................. Posted by 内田温 at 2012年05月01日
ゴールデンウィーク中でPC開いて気が付いたら必ず来てます。 
とても、ハマりました♪ 
元々、ジョークやメッセージでの出血・内臓・猟奇表現が好きなんですが内田さんの世界観に魅了ちゃいました(><


〜P・Sのようなもの、あるいは戯言〜
骨フェチです。
もし、よければ骨の表現が多い作品作ってください(^^
特に、ドクロが好き(≧ワ≦

ドクロは別名魂の輿(こし)、脳は魂の玉座と言うそうです。
(僕は、この輿が最初読めなかったです・・・(−−; 「たまのこし」や「みこし」の輿です。)
................................................. Posted by アンテイル at 2012年05月03日
アンテイルさん ありがとうございます
ドクロってかっこいいですよね、骨系のアクセサリーなんかは好きです(私自身そういうのがホントに似合わないキャラだったので持っていませんけど)。内蔵とか骨って、デザイン的に素晴らしいなーと思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2012年05月03日
更新イエイーイ!!
恋のベクトル方程式聞きました〜♪
内田さんのぶりっこテクノの原点の一部が垣間見える作品だと思いました。(^^


ところで先日妹が「これ分かる?」と数学の問題を持ってきた、式にベクトルがある!
「これ何ぞ?」って聞いたら「・・・もういい」って斬られました↓↓(−−;

工業高校の機械科卒なのでベクトルは、力学ベクトルしか知らんとです!(悔しいから専門用語使ったとです・・・機械物理はいつも赤点だったとです・・・。(TT))
................................................. Posted by アンテイル at 2012年05月26日
アンテイルさん ありがとうございます
「恋ベ」は過去に作った中で最も今の作風に近い曲です。
数学は本当に苦手でしたが、意味わからないのに覚えている単語が多いです。
機械科卒ってかっこいいですね!
商業・工業・高専とか、早いうちから進路をしっかり決めて進学する人って尊敬します。
................................................. Posted by 内田温 at 2012年05月26日
温さんお誕生日おめでとうございます!
私は誕生日が明後日です。
チェリーフラッグスのさとみの1年後輩で見つけたときは嬉しかったですッ。

恋のベクトル方程式聞きました。
数学はいつも赤点なのでタイトルで避けてましたが、聞いてみるととてもおしゃれな曲ですね^^
これを高校のときに作られていたとは・・・尊敬してもし切れません!!

・・・はい、それだけです・・・。
衝動的にコメントしてしまいました・・・。
拙い文章失礼しました!!
................................................. Posted by しらとり at 2012年06月07日
しらとりさん ありがとうございます。
そして1日早いですがお誕生日おめでとうございます。
私にも若い頃はあったのに、やはり若い方は羨ましいですよ(笑)
数学って本当に難しいですよね…あれがわかる人の脳みそは一体どうなっているのかと思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2012年06月08日
はじめまして!ポップだけどぷちダークな曲に惹かれてずっと聞いてました。
たそがれハヴマンドでうるっと来てしまいました。

私は趣味で絵を描いてるのですが、内田さん作品の絵を描いてもよろしいでしょうか?
その際にはリンクも貼らせていただきたいのですが・・・どうでしょう。
................................................. Posted by とk at 2012年06月09日
とkさん ありがとうございます
キャラ絵、描いて頂けるととても嬉しいですよ!ぜひ描いてくださいね!
リンクも貼って下さるとは恐縮です。
................................................. Posted by 内田温 at 2012年06月10日
こんばんは!いつも作品を楽しく見させて頂いています。

突然なのですが
ここの作品でオリキャラや版権キャラでのパロディをしても宜しいのでしょうか?
短文で申し訳ありません
................................................. Posted by 猫声 at 2012年11月08日
猫声さん ありがとうございます
二次創作については特に禁止してませんのでどんどんやってください。ただし、(強制ではないですが、できれば)どっかに「ぶりっこテクノ」の名を明記して頂くか、リンクを貼って頂ければと思います!
................................................. Posted by 内田温 at 2012年11月09日
こんにちは(´∀`*)
いつも才能ある内田さんの作品に心を打たれてます。

大好きなぶりテクの作品を私のブログで紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

次の作品もすっごく楽しみです♪
これからも頑張ってください☆
................................................. Posted by あずき at 2012年12月04日
あずきさん ありがとうございます
作品紹介して頂けるなんて嬉しいです!無断でどんどんやって頂いていいですよ、わざわざ連絡くださって恐縮です!
................................................. Posted by 内田温 at 2012年12月05日
君の裏側、聴きました。隠喩ちっくな歌詞で理解はできませんでしたが、ぞっとする程エロいように感じました(勝手な感想です)。
また、いつものデフォルメキャラではなく、現実に近いイラストのジャケットデザインもどこか“すれすれ感”がする曲の雰囲気にとても合っていてかっこよかったです!
まだ頭が痺れてますよ!
................................................. Posted by hirco at 2013年03月01日
hircoさん ありがとうございます
ぶりっこテクノはストレートな歌詞のものが多いんですが、たまに「何言ってるかわからない歌詞」も書きたいと思う時があります。こういう曲に動画は付けられないですけどね。
ジャケ画はPhotoshopで描いてノイズ加工しました。鼻の膿んでる感じとかリアルにできて、デジタルってすごいなーって思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2013年03月02日
名前変わりましたがヒーフーレーンです
相変わらず動作確認報告です
新しく「ubuntu」というOSをぶち込み、フラッシュのプラグイン入りfirefoxで再生できました。

ubuntuはLinuxカーネルのOSなので多分他のxbuntuとかでも再生できるとは思います

では私はこれで
................................................. Posted by やま at 2013年03月22日
やまさん ありがとうございます
みなさん参考になさって下さい。
................................................. Posted by 内田温 at 2013年03月25日
中2の頃からずっとぶりテクの大ファンで、いつも拝見しています♪
彼氏くんも内田さんの作品が大好きなので、よく一緒にぶりテク鑑賞会をしてます!

つい先日、我が家からパソコンが無くなってしまって、ぶりテクの新曲を聴けなくなってしまったと落胆してたのですが
今日、たまたま見たらスマホでも聴けるようになっていて感激いたしました(/ _ ; )
ありがとうございます!!!


スマホでも動画を楽しめたらいいなと思うのですが
今後、スマホでも動画を見れるようになったり、
YouTubeでアップしていただける予定はありますか?
................................................. Posted by あずき at 2013年07月10日
あずきさん ありがとうございます
PC限定サイトとしてスタートしたぶりっこテクノですが、時代の波に逆らえずいよいよスマホ・タブレット対応を始めました。動画の方も早めに対応したいと思っています。動画をスマホ対応形式にすると容量が大きくなって当サイトには直接貼れないので、youtubeになると思います。現在(2013.7)有志の方がニコ動にいくつかうpして下さっているので、とりあえずはそちらを…彼氏さんとご一緒にお楽しみ下さい。(http://j.mp/18OY0AX)
................................................. Posted by 内田温 at 2013年07月11日
丁寧な返信ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!
スマホで手軽に聴けるとすごく便利で、最近では毎朝の登校中に聞くようになりました。
スマホ対応になると容量が大きくなってしまうのですね
YouTubeだと、スマホでも見られるので楽しみです!!
ニコ動で見たかったのですが…内田さんの作品はすべて有料会員限定のようなので見られませんでした(T_T)
なので、YouTube化を楽しみに待ってます( ´ ▽ ` )ノ
................................................. Posted by あずき at 2013年07月12日
はじめまして(=ω=)ノ

最近内田さんのフラッシュアニメを拝見して
どのアニメのキャラもストーリーもとても魅力的だなと思いました。

特に内田さんの絵が好きで
ギャラリーで公開されている絵も好きなのですが、アニメのデフォルメされたキャラクターが大好きです。
(特に愛j☆の桃さんが)
そちらの絵を公開する予定はありませんか?
................................................. Posted by at 2013年08月04日
名無しさん ありがとうございます
デフォルメ絵はアニメの作中で公開してるので、あえてギャラリーには載せてないんですが、デフォルメ絵を気に入って頂けるのってとても嬉しいです。ありがとうございます!
................................................. Posted by 内田温 at 2013年08月04日
はじめまして!

先日内田さんの作品を知り、全作品拝見しました!
アニメーションも曲もとっても素敵で、リピートが止まりません!

少年めぐる、卍★Day★もーにんぐ、蝕まれちゃった、ぼくらは肉でできているが
特にツボに入りました!(*^_^*)

これからもひっそり応援してます!
活動頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ
................................................. Posted by くろばまめ at 2013年09月05日
くろばまめさん ありがとうございます
複数の作品を気に入って頂けてとても嬉しいです!ペースは遅いですがぼちぼちがんばります。
................................................. Posted by 内田温 at 2013年09月06日
うぉぉおおおぉぉぉおぉ
久しぶりですぅーーーーo(;△;)o

最近数学難い・・・

さなぎホイップスとか
かわいいですね
きにいりました。

愛j☆リズムいいですね!
おっとっと・・・再生回数が←
................................................. Posted by れんれん at 2013年09月13日
れんれんさん
ありがとうございます
数学がんばってください!
................................................. Posted by 内田温 at 2013年09月13日
内田さんこんばんわ!
大体ぶりっこテクノ本館を徘徊する
お値段以上です。

内田さんの作品が大好きです!漫画とか
小説とか出ないかなとか考えてしまいますw
どこかで漫画とか発表してらっしゃるんですか?
MP3の『優're my 愛j☆(You are my idol star)』の
桃ちゃんのイラストが漫画の一部のように
見えたのでそうだったら見なくては!
と思いましたので、良ければご回答お願いします!
................................................. Posted by お値段以上 at 2013年10月28日
お値段以上さん ありがとうございます
アニメーションはほんの数秒の絵で何をしてるか伝えなくてはならないので「この場面は漫画や小説ならうまく伝わるのに」って思うことはよくあります。
「優're-」のイラストはちょっと漫画ふうの加工をしましたが、別にどっかで漫画描いてるというわけではないです。
................................................. Posted by 内田温 at 2013年10月28日
はじめまして。
いつも楽しく曲やフラッシュアニメを拝見させていただいています。
内田さんの作り出すキャラや歌の「あ〜あるある」的な日常サイコパスなところがとても好きです。

是非、ぶりっこテクノのキャラで二次創作をさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
また、趣味で頒布しておりますトークCDでぶりっこテクノの話題を語りたいのですが、その際に曲を流してもよろしいでしょうか?
ぶりっこテクノや曲の紹介などはきちんとさせていただきます。

これからも新作楽しみにしております。
................................................. Posted by あまぐり at 2013年11月27日
あまぐりさん ありがとうございます
二次創作とか楽曲の使用については、作品中のどっかに「ぶりっこテクノ」または「内田温」の名前を出して頂ければOKですよ。とても光栄です。ありがとうございます!
................................................. Posted by 内田温 at 2013年11月27日
お久しぶりです!
以前、ネットラジオでの楽曲ご紹介の件でコメントさせて頂きました、もだんです。

この度、また楽曲ご紹介のお願いのご相談を
させて頂きたいと思い、コメント致しました。

「友情リリー」を当番組でご紹介させて頂きたいのですが、如何でしょうか?

こちらの楽曲・動画はとてもクセになるものが多くて、時折見に来させて頂いているんですが
その中でもこの作品はツボにハマっているものでして・・・
アクセスする度に一度は拝見しています!

ご検討の程、宜しくお願い致します。
................................................. Posted by もだん at 2014年02月20日
もだんさん ありがとうございます
時々見に来て頂けてとても嬉しいです。
ラジオでも是非紹介して下さい。よろしくお願い致します!
................................................. Posted by 内田温 at 2014年02月20日
こんばんわ。

けっこう前からyoutubeで聞かせてもらってました!このサイトに来たのは初めてです。

僕が個人的に好きなのは「愛j☆」、「蝕まれちゃった」、「いいおとこ☆イイオトコ」、「わぎりのハニー」…って書ききれませんね(笑)

まぁほとんど全部です。

なんか聞いてるとテンション上がります(笑)

これからも応援してます。
................................................. Posted by あるふぉーと at 2014年04月25日
あるふぉーとさん ありがとうございます
複数の作品を気に入って頂けるのは、とても嬉しいです!
................................................. Posted by 内田温 at 2014年04月25日
初めまして!去年の10月くらいに温さんの音楽を聴いて、独特なメロディーと、世界観がとてもとてもハマって一時期とても中毒になりました(*^^*)
私は、 少年めぐる の曲が一番好きです。今日、温さんのホームページを見つけて色々知らないことがあったり、あの動画のキャラクターのうらばなし
................................................. Posted by くるぱ at 2014年06月20日
くるぱさん ありがとうございます
投稿が途中で切れちゃってるみたいですけど、コメントいただけて嬉しいです!当サイトには裏話やキャラ設定など書いていますので、見ていってくださいね。
................................................. Posted by 内田温 at 2014年06月21日
はじめまして、ゴノレフです。

内田温さんのフラッシュ、可愛くてだいすきです。
カワイイ中に、時々コワイ要素…とかもう最高です!!

質問ですが、
最近、曲をダウンロードしたいと思いますが、無料でダウンロードできますか?
................................................. Posted by ゴノレフ at 2014年10月11日
ゴノレフさん ありがとうございます
曲のダウンロードは無料です。こちらのページから
http://britec.seesaa.net/article/147388864.html
曲名を右クリックでダウンロードできます。
ぜひおききください。
................................................. Posted by 内田温 at 2014年10月12日
こんにちは!コメントは初めてになりますが、前々から内田温さんの作品を拝見させてもらってます!
趣味で二次創作ブログをやっているのですが、内田さんのキャラクターを描いたものをアップしてもよろしいでしょうか?(直接的な描写はないですが、ちょこっとアハンなものも含む)内田さんのフラッシュも一緒に紹介したいと思っていて、よろしくお願いします。

以下感想色々です。かわいらしいキャラクターに、一度聞いただけで中毒になるような曲、内田さんの感性に毎度新作が出るたびに感動しております。もうセンスの塊としか言いようがないです。
キセカエッコのミュージックが特に好きで、気付いたら持ってる曲の中でキセカエッコ一つだけが桁違いの再生回数になっていてびっくりしました。フラッシュでは、お互いに憧れた瞬間の二人の回想部分が、なんだか切なくて好きです。
「蝕まれちゃった」のノンストップで激しいドラム?キックって言うんでしょうか?もすごくかっこいいです
敦の新しいイラスト素敵でした。なにか影のある男性って魅力的に見えてしまいます。菅ちゃんやてんちゃんも好きなのでいつか二人のイラストも見たいですっ。新作楽しみにしています
................................................. Posted by 饂飩粉 at 2014年11月20日
饂飩粉さん ありがとうございます
音楽とフラッシュとキャラと全部気に入って頂けてとても嬉しいです。
「キセカエッコ」も「蝕まれちゃった」も、だいぶ過去の作品ですが、昔の作品を評価して頂くと、初心に返らなきゃな…って思います。
二次創作については、一緒に当サイトを紹介して頂ければ、アハンなのも含めてOKです。よろしくお願いします。
................................................. Posted by 内田温 at 2014年11月20日
こんばんは
音楽の笑って僕の子猫ちゃんですが.....
むっちゃ好きです!特に
君のその笑顔が僕を見てなくて
手に入らないから美しいのさ
という歌詞の所でなにか心にくるものがあります。
よろしければ、フラッシュにしていただきたいです!

長文すいませんでした!
長文すいません
................................................. Posted by MUYUA at 2015年03月06日
MUYUAさん ありがとうございます
元々「笑って&#12316;」はフラッシュを付けるつもりで作ったんですが、ちょうど同時期に作っていた「カオカオカラダ」と(好きな人に配偶者がいるという設定が)丸かぶりだったので、とりあえず曲だけの公開にしました。いつかは動画をつけたいな…とは思っています。
................................................. Posted by 内田温 at 2015年03月07日
MP3CDにしてBOSE Wave music systemでチャーシュー煮込みながら聞いています。
ノリノリですわー♪
................................................. Posted by nuko at 2015年06月12日
nukoさん ありがとうございます
そんな高い機器で聴いていただけて恐縮です…!
................................................. Posted by 内田温 at 2015年06月13日
こんにちは!
かずっぴと申します!
内田さんの作品を最近知りまして、
フラッシュ全部鑑賞させていただきました
自分も宇宙スケールで物事を考えたり、
もしこうだったらこうだろうなぁとかどうしようもないレベルで想像したりすることがあります
それが上手く動画と音楽で表現されていて
とても感動しました!!

それで僕はyoutubeとニコニコ動画で歌ってみたをやっているんですが、
内田さんのカラオケとFlashを使って
歌ってみたの動画をいくつかアップロードしたいと思っています

あんまり上手というわけではないんですが・・・
一応ホームページアドレスに自分のYOUTUBEチャンネルを入れておきました

こんな感じで申し訳ないのですが、よろしければ内田さんの作品を歌わせてください!
よろしくお願いします!
................................................. Posted by かずっぴ at 2015年08月11日
かずっぴさん ありがとうございます
歌ってみたをやってらっしゃる方なんですね。私の作品を使って頂けるとは光栄です。ぜひ使ってください。がんばってくださいね!
................................................. Posted by 内田温 at 2015年08月12日
内田温さん初めまして、密と申します。
大ファンになりました。
作品のMP3をありがたく頂戴し、iPhoneにて日々楽しませて戴いております。

貴方の世界観、大好きです。
何より現在進行形で変わらず新作を創り続けている事に感動しました。

今後も末永く創作活動に励んで頂けたら幸いです。
お体には気を付けて、ずっと心より応援しています。
................................................. Posted by at 2015年09月22日
密さん ありがとうございます
聞いていただけてとても光栄です。作品数が増えてきて「過去作品とかぶらないように」するのに苦労していますが、あと何作品かは作ろうと思っています。
................................................. Posted by 内田温 at 2015年09月23日
はじめまして、きょうと申します。
今回は内田さんの卍★day★モーニングやを拝見させてもらいました。月曜日が嫌いな僕にとっては痛いほど共感できます(笑)これからも頑張ってください応援しています!
................................................. Posted by きょう at 2015年10月23日
きょうさん ありがとうございます
共感していただけて嬉しいです!
................................................. Posted by 内田温 at 2015年10月24日
内田温さん、初めまして!最近ぶりっこテクノにはまっていて毎日FLASH見たり、歌聴いたりしています!温さんの作品の中で、「輪切のハニー」と「少年めぐる」が好きです☆これからもよろしくです!
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年03月16日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
最近はあまり作品を作ってないので、新しいファンの方が見てくださるのはとても嬉しいです。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年03月17日
内田さんこんばんわ!ぶりっこテクノのキャラクター、中学校の部活動紹介のポスターに使いました!(ちなみに私達の部活は美術部です)使ったキャラクターは瑠璃彦君、ゆりちゃん、フェルマータ、へーぼんマンの風船、じゃぐちをひねってごらんの水です。ポスターカラーとコピック(イラスト用マーカーです)を使って描きました。
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年04月13日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
ポスターに使っていただけたとは光栄です。コピックって懐かしいです。お金持ちの子がいろんな色を持っていた思い出がありますね。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年04月16日
内田さんお久しぶりですよう!(^ω^)ぶりっこテクノにハマり初めてから、もうすぐ3ヶ月経つのですが内田さんの作品を全部見て、ぼのぼの(今アニメやってます)の漫画のように笑いあり、哲学ありな作品が多数あったと思います。あと言うのを忘れていたんですが、私の今出している“おなまえ”についてです!電波人間のRPGfreeってゲームにはまっていて、そのゲームがとっても大好きなのでこういう名前にしました。去年の夏には、トレカも出ていましたよ。(気になって買ってしまいましたw)長文すいません。そして良いゴールデンウィークを迎えて下さい(^-^)/
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年04月25日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
「ぼのぼの」は私が子供の頃からあった名作で、かわいくて少し怖いところが好きです。
ゲームは全然やらないですね&#12316;不器用なので、ファミコンぐらいしかできないです。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年04月26日
内田さん、お誕生日おめでとうございます!(^o^)/
ぶりっこテクノのコメント欄で内田さんの誕生日を祝うのは滅多にないので、(そんなわけないかなぁ?)最高にハッピー!って思っています。これからも内田さんの楽しい作品を見ていきたいと思います♪そして、お体にお気をつけて。
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年06月07日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
お返事遅れてしまいましたが、嬉しいです。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年06月09日
内田さん、こんばんは。
もうすぐ7月が近づいてきたので、MP3の「金の鯱」と「ごっくんおつきさま」を聴かせてもらいました。「金の鯱」は、夏祭りシーズンに聴くとちょっぴり血が騒ぎますね。頭の中で縁日を思い出します。(*^-^*)
そして、作品りれきにあった「きょうはなんのひ」のことですが、フラッシュもMP3も見当たらないですね…気になるので、聴いてみたいです!
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年06月28日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
「きょうはなんのひ」ですが音源をなくしてしまったんですよね…(SDカードに入れて、それごと紛失)
原爆投下日の8月6日に思いつきで録った30秒ほどの曲だったんですが、わたしは広島や原爆と何の関係もないので、後になって「無関係な人間が知ったかぶってこういう事をするのは恥ずかしいな」って思って公開をやめました。探せば見つかると思うんですが、あまり振り返りたくない作品なので探す気もないです。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年07月01日
内田さん、お久しぶりです。
ツイッターで「年末に横浜に引っ越す」とか
ありましたよね?福岡から神奈川に引っ越すなんて驚きです(◎о◎)かなり遠いんでしょうね…内田さんにとっては初めての関東ですね。
関東はたのしい所がたくさんありますよ!(´∀`)
................................................. Posted by 十四松 at 2016年09月01日
十四松さん ありがとうございます
福岡の暮らしが気に入っていたので少し残念です。都会だし、引っ越してしまえば楽しいんでしょうけどね。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年09月05日
内田さん、おはようございます。
横浜に引っ越して来たんですね!
ツイッターやってないんですけど見ました。
横浜にはいろんなお出掛けスポットがあって、てぃんブログの更新にもいいかもしれませんね♪
例えば中華街とか、
(子供じゃないけど)アソパソマソミュージアムとか…いい横浜ライフを過ごしてください!
長文すいませんでした。
................................................. Posted by 十四松 at 2016年11月13日
付け足し…誤解だったらすみません…
................................................. Posted by 十四松 at 2016年11月13日
十四松さん ありがとうございます
こないだ横浜に行ったのは新居探しのためで、引っ越しは来月ですよ。中華街に行きましたけど、人が多くてゲッてなりました。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年11月15日
↑はい、そういう事なんですね!
誠におこがましいコメントしてすいませんでした。m(__)m
................................................. Posted by 十四松 at 2016年11月15日
内田さん、メリークリスマスです♪
引っ越しお疲れ様です。(^ー^)ニコニコ
もう横浜ライフなうですね!
ここが福岡だ、と思って住めばきっと大丈夫だと思いますよ。
それでは、よいお年を〜ノシ
................................................. Posted by シュウマイ侍 at 2016年12月24日
内田さんの曲が大好きです!!
自分は学生ですが内田さんの曲を聴きながら勉強してます(笑)これからも応援してます!
................................................. Posted by つむりん at 2016年12月26日
シュウマイ侍さん ありがとうございます
なんとか無事に引っ越しできました。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年12月28日
つむりんさん
ありがとうございます!
................................................. Posted by 内田温 at 2016年12月28日
内田さんの僕らは肉で出来ているを聴いてから、
病みつきになってしまいました!!
新作はいつでしょうか?
楽しみに待っています!!
そして明けましておめでとうございます
................................................. Posted by 神羅の英雄@セフィクラは正義 at 2017年01月04日
神羅の英雄さん ありがとうございます
明けましておめでとうございます
新作については今の時点では特に考えてないです。作りたくなった時に作るスタンスなので…
................................................. Posted by 内田温 at 2017年01月05日
内田さんはじめまして*°
ねむいと申します。

YouTubeで内田さんの作品を視聴させていただいて大ファンになりました!
「キセカエッコ!」「卍★day★モーニング」がとてもお気に入りです。
内田さんの作風は色々考えさせられるものがあり聴いていて飽きません^^*

これからも頑張って下さい。応援しています。
................................................. Posted by ねむい at 2017年01月13日
ねむいさん
ありがとうございます!
................................................. Posted by 内田温 at 2017年01月16日
MP3のドラゴンオイルを聞かせていただきました!
龍(ドラゴン)だから歌詞も音楽もチャイナな感じがしますね。
こういうのはぶりテクで初めてです。とても嬉しいです(*^^*)
................................................. Posted by シュウマイ侍 at 2017年01月20日
シュウマイ侍さん ありがとうございます
昔はこういう音楽がやりたかったですねえ…
音響の調整がうまくいかずちょっと聴きにくかったと思います…すいません
................................................. Posted by 内田温 at 2017年01月24日
内田さん、唐突ですが好きな食べ物何ですか?
眠れなくって、おいなりさんが食べたいっていうツイートを見たんです。
それで、内田さんっておいなりさん好きなんだな、と思いました(ツイートここでばらしてすいません)。自分もおいなりさん好きですが、おなまえがシュウマイ侍なので、一番の大好物はシュウマイです。
長文&つまらないコメしてごめんなさい
................................................. Posted by シュウマイ侍 at 2017年02月17日
シュウマイ侍さん ありがとうございます
好きな食べ物は何だろう…納豆が好きなんですが、お腹が張りやすい体質なのであまりたくさん食べれません。しゅうまいもおいしいですよね。おいなりは、たまに食べたくなります。
................................................. Posted by 内田温 at 2017年02月20日
初めてコメントをさせて頂きます。
初めまして。
「わぎりのハニー」で内田さんを知りそこから内田さんの作品に魅せられました。
コミカルで可愛くてでも考えさせるところや共感があり、とても大好きです!
ちなみに、私的には「先生、質問があります」と「たそがれハヴマンド」が好きで何度もリピートさせてもらっています!

1つ、質問なのですが「たそがれハヴマンド」で最後女の子が人魚の男の子の裂いたヒレを見て股間にあたるところ(?)を蹴りますがその意味が理解できません。
なんらかの意味があるのかと何度か見させていただきましたが分からずじまいなので教えてくださると有難いです。
よろしくおねがいします。
................................................. Posted by ちひろ at 2017年03月02日
ちひろさん ありがとうございます
股間を蹴る行為は「電気あんま」という、小学生の男子がふざけてやったりする遊びです。女の子は単純に人魚の彼が好きで、朝起きたらたまたま彼の尻尾が二股に分かれていたので、「一度やってみたかった」という感じで行為します。恋愛を深刻に捉えている彼と単純な彼女の差をはっきりさせたくて描きました。
................................................. Posted by 内田温 at 2017年03月05日
お返事有難うございます!
なるほど...。すごく納得しました。
やっぱり意味があったんですね!
これからも頑張ってください!応援してます!!
................................................. Posted by ちひろ at 2017年03月06日
内田温さんの作品とっても面白いです&#3589; &#819;&#850;&#8226;&#721;&#811;&#8226; &#819;&#850;&#3589;&#9825;
毎日毎日内田温さんの作品観ています。
................................................. Posted by 私 at 2017年03月08日
私さん
文字化けしちゃってましたけどありがとうございます!
................................................. Posted by 内田温 at 2017年03月09日
YouTubeで知りました!!初めてみたのが卍★Day★もーにんぐで独特の世界観に魅入ってしまってもう内田温さんの曲にトリコです!!フラッシュアニメのキャラクターも可愛いし😍!!めっちゃ応援してます!!新しい曲、フラッシュアニメも超超楽しみにしてます!!
................................................. Posted by アヒルプロ at 2017年03月14日
アヒルプロさん ありがとうございます
フラッシュは気が向いた時に作っているので次回はいつになるかわかりませんが、いつかそのうちやると思います。
................................................. Posted by 内田温 at 2017年03月16日
ぼくらは肉でできている から知って、YouTubeにあった内田温さんの曲をたくさん聴かせてもらいました。全部私の知らない価値観や想像で出来ている曲でどんどん惹き込まれていきました…。フラッシュアニメも可愛くて面白いので大好きです。これからの活動も応援していますヽ(*´∀`)ノ
................................................. Posted by もっちー at 2017年03月29日
輪切りのハニー10万回再生おめでとう!!!!!!
................................................. Posted by アヒルプロ at 2017年05月17日
新作きたーーーー!!! またグロがなさそうなタイトルw
いつも楽しみにしてます&#10048;.(*´▽`*)&#10048;.
................................................. Posted by Juri@セフィクラ推し at 2017年08月16日
どの曲も何度聞いても最高 大好きです
................................................. Posted by at 2017年09月11日
プリティ・バディいいですね。
毎度毎度予想をはるかに超える内容ですね。
................................................. Posted by at 2017年09月14日
こめんとをかく
おなまえ:

めーるあどれす:

ほーむぺーじあどれす:

コメント: [必須入力]

コメント投稿について(2017.6.1改定)
これまで頂いたコメントにはすべて返信をしてたけど、数がふえて対応しきれなくなってきたので、2017年6月以降は「掲載のみ」になります(質問を含むコメントには返信するときもあるよ)。
そのほか、こめんとを書くときの注意点はこちら



トップにもどる