【FLASH】かにかに てぃん!

「Play」をおしてね。


スマホ・タブレットの人はyt.gifを押してね。




音楽だけきく
このさくひんをYouTubeでみる

☆作者こめんと☆
デビュー曲「かにかに てぃん!」のフラッシュです。
いつか、歌にあわせてアニメも作ってみたいと思っていたんですが
Flash Basicのマニュアルを読むのがめんどくさくてなかなかやるきになりませんでした。

「ちいさな電子のかにが集まって、分子になってパンや地球や宇宙をつくり、宇宙が集まって電子のかにを作り・・・」というあらすじです。
ジャスト2分のアニメですが、かにをいっぱいコピペして、つかれた〜〜
こめんと
かにかに〜
耳に残るフレーズですね★
................................................. Posted by にゃあ at 2009年08月31日
にゃあさん
一度聴いたら忘れない・・・と思います、たぶん
................................................. Posted by 内田温 at 2009年09月01日
お久しぶりです
ひぃいい〜
確かに…かにかに〜かにかに〜
かにじゃないお…でほとんどが
構成されているので嫌でも
耳に残りますww
ちなみに私のお気に入りは
キセカエッコと輪切りのハニーが
好き★
................................................. Posted by にゃあ at 2009年09月21日
にゃあさん お久しぶりです。
最初はこういう路線でやっていこうと考えていたのですが、「わぎり」や「キセカエッコ」の方が主流になってしまい、逆に「かにかに」の方が異色作、という感じになってしまいました。
................................................. Posted by 内田温 at 2009年09月24日
持ってかれますねー

この曲と蛇口をひねってごらんはカラオケでぜひ歌ってみたいです

融通が利かない性格なんで突っ込ませていただくと
電子と陽子(と中性子)が原子の構成要素です

ついでに言うと輪切りは倫理的にいかがなものかなと
悪いことしたわけでもない子が輪切りにされて犯人がおとがめなし、では理不尽すぎるかなと
................................................. Posted by スラッカー at 2009年11月26日
スラッカーさん
ありがとうございます。「かにかに」は意外とカラオケ向きかもしれません。
かに原子を描いてるとき、素人目にも「かにぱんを構成するのは水素や炭素で、こんな形はしていないよな」ってのは薄々気付いていました。
「わぎり」は確かに理不尽ですよね。実際にあったら大事件ですね。
................................................. Posted by 内田温 at 2009年11月26日
すっごい可愛い////
かにかにY(・ω・)Y てぃん!
かにぱん欲しい、この子達のグッズが欲しいです*
................................................. Posted by まり at 2013年11月23日
まりさん ありがとうございます
いつの日か「かに」をグッズ化できたらなあ…って思ってたんですが、すでに似たやつが売ってたんで断念しました。
................................................. Posted by 内田温 at 2013年11月24日
かにかに!Y (^ω^)Y可愛いです!
かにかに〜かにかに〜気がつけば
口ずさんでいます!
................................................. Posted by しろ at 2014年11月17日
しろさん ありがとうございます
≧( ^ω^)≦口ずさんで頂けてとても嬉しいです!!
................................................. Posted by 内田温 at 2014年11月18日
これぞぶりっこテクノのマスコットキャラクター(?)!かに達はとても人気者ですね!この間かにのぬいぐるみ作りました。今は「へーぼんマン」の黄色い風船のぬいぐるみを作っています。☆最後に一言☆≧^ω^≦かにかに〜かにじゃないお☆
................................................. Posted by 電波人間のRPG at 2016年06月07日
電波人間のRPGさん ありがとうございます
こういう丸っこいカニのぬいぐるみって、もうすでにあるんですよね…なければ私が商品化したんですけどね(笑)
................................................. Posted by 内田温 at 2016年06月09日
めっちゃかわいいですねー!!
かにかにー☆y(^^)y
................................................. Posted by かに at 2016年09月19日
かにさん
ありがとうございます!
................................................. Posted by 内田温 at 2016年09月20日
カニかわいい!
学校の授業中に無意識に口ずさんでましたw
................................................. Posted by 実四季理桜 at 2016年09月25日
実四季理桜さん ありがとうございます
かなり昔の作品なんですが、見ていただけて嬉しいです。
................................................. Posted by 内田温 at 2016年09月26日
手塚治虫さんの火の鳥を思い出しますね。
たしかこのような表現があったと思います。
考え方はエレガレガにも共通するところがありますね。
................................................. Posted by 白黒 at 2017年07月02日
こめんとをかく
おなまえ:

めーるあどれす:

ほーむぺーじあどれす:

コメント: [必須入力]

コメント投稿について(2017.6.1改定)
これまで頂いたコメントにはすべて返信をしてたけど、数がふえて対応しきれなくなってきたので、2017年6月以降は「掲載のみ」になります(質問を含むコメントには返信するときもあるよ)。
そのほか、こめんとを書くときの注意点はこちら



トップにもどる