【FLASH】もものち晴れ

“play”を押してね。

スマホ・タブレットの人は“YTplay”を押してね。



音楽だけきく
このさくひんをYouTubeでみる

作者こめんと

人や物との別れは、その時はとても悲しく、あとには美しい思い出になるけど、今その人や物が戻ってきたら嬉しいだろうか?と思うことがあります。

この作品は、死んだ恋人の種を植えて、実がなるのを待つ青年のお話です。
はじめのうちはただ再会を信じて待つけれど、年月が経てば新しい出会いがあり、気持ちも変わってきます。

願いが叶う頃にはもう願っていない…ちょっと悲しい結末ですが、「まあ、人ってそういう所もあるよね」っていう感じで見て頂ければと思います。

今回は「ぶりっこテクノのお約束」的なシーンが登場しますので、「あの過去作品のあの場面だ」というのをぜひ見つけて下さいね。
こめんと
懐かしいシーンも見れて楽しめましたヽ(*´∀`)ノ
彼女が必死に声掛けてるのに気づかないあたりは少し悲しくなりました。あとキャラ紹介で隠れ腐女子という設定見て最後のシーンも納得です!
かに達が巣穴戻っていくシーンが好きです(笑)

................................................. Posted by さゆ at 2017年07月12日
昔の願いがかなうころには別の願いがうまれている…
人間は欲深いですね

ところでブリテクは最近検索してはいけない言葉としてYouTubeなどで紹介されているらしいのですが良いのでしょうか?
................................................. Posted by ノート at 2017年07月12日
新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
................................................. Posted by まりも at 2017年07月12日
新作うれしいです!
ありがとうございます。
あの指の間から見ちゃうの、藤吉ちゃんを思い出しました。
ももの女の子が男の子に気づいて何度呼んでも、彼が振り向かないので
あっ、辛い終わり方なのかなと思いきや笑顔で赤面でおおいに腐り落ちて(笑)いったくだりで、登場人物全員、当初とは違う形になったけどみんな幸せな終わり方だな、
でもこういうことあるよな、と腑に落ちるような思いがしました。
今回の新作もとても素敵です。お返事不要です。
................................................. Posted by みやっち at 2017年07月12日
本当に最高です!!
新作ありがとうございます!!!!!
え…これもしや…と思ったらやっぱりBL展開!!
そして言葉通り腐女子になる彼女…笑
曲のテンポと歌詞はいつも通り最高です!
新作ありがとうございました!!
................................................. Posted by まりまりか at 2017年07月12日
お疲れ様です。
サビの重厚な感じが好きです
そして安定のグロ落ちw
元ネタのあるシーンがパッと見6つくらいある気がするのですが、
ネタバレは駄目ですね!
................................................. Posted by Houtou at 2017年07月12日
新曲待ってました!!
ハート形の箱が出てきましたが、あれってわぎりにも出てきますよね。
................................................. Posted by 焼売娘(元シュウマイ侍) at 2017年07月12日
おー!コメント投稿についての記載が変わってる!!
それだけぶりテク人口増えてきてるんですね!!✨(๑°꒵°๑)・*♡温さんからの返信もらいにくくなっちゃうのは寂しいけど嬉しいです!(๑´ω`๑)♡

普通なら女の子ヘラってドロドロの修羅場にでもなりそうなのに、まさかの腐女子化(物理)に笑いました(笑)

温さん何気にBL好きですよね(笑)
................................................. Posted by スクリュードライ馬場 at 2017年07月12日
どうも、隠れファンの者です!
ちなみに好きな作品は『僕らは肉で出来ている』です!
(いや、ヘンな意味じゃないですよ!メロディとか、ね?)

今日サイトを見ると最新作が出てて飛び付きました(笑)
とにかくキャラクターがみんなかわいい!
…でもカニちゃん、いくらなんでもあれも食べちゃうの!?

過去作の色々なところがあって思わず
「あ、あの歌の○○だ!」と思ってしまうところがたくさんありました!

内容は…やっと実ったのにな…と思うところもありますが、
でもこんなことある…と共感出来てしまいます…(汗)
でももえみちゃん最後にトキメイてるしいいのかな?
と思えてしまう自分が居て怖い(笑)

とにかく、また共感のできるPVを作ってくださり、
ありがとうございました!
これからも頑張ってください!
................................................. Posted by かに座 at 2017年07月12日
久しぶりの新作!待ってました!おや?藤吉の波動が……
今回の曲は死んだ恋人を待っているうちに新しい出会いがあってその方が大切になってしまうと言うことですが、これって好きなキャラにも言えますよね……
大好きで○○推しって何度も言って他人に勧めていてもその作品が終わると別の作品のキャラが好きになってしまう。まるで本当の恋人のように扱っていたのに作品が終わってからしばらくすると冷めてしまう。それが人間ってもん何でしょうけど世の中には終わった作品をまだ愛してファンサイトを運営し続ける人もいますからね…
それもまた人間なんでしょうね。
コメントへの返信は無くなってしまいましたがこれからもコメントは残していきたいと思います。
................................................. Posted by おーじ at 2017年07月12日
いちこめですね、嬉しいです!
途中からオチが分かってしまいました、これも作品を全て聞いたからかなと思います。
今後も名曲に期待してます!
................................................. Posted by 白黒 at 2017年07月12日
新作待ってました〜!
願っている時に叶わなくて、興味がなくなったときに叶うってよくありますよね!

最後はBLオチw
この眼鏡君は「少年めぐる」の”先生”の生まれ変わりですか??
四角い目とか似てるような…
................................................. Posted by あいく at 2017年07月12日
初コメント失礼します。

内田さんの作る作品は、どれも魅力的で大好きです!今作では、ぶりっこテクノの他の曲のシーンも所々に出ていて、見ていてとても楽しかったです(^^*) キャラクターも可愛くていくらでも見ていられそうです!!(≧▽≦)

人間ってコロコロ気が変わってしまう変な生き物ですよね…。今の自分の状況とも少し重なっていて、色々考えさせられるような作品だと思いました。

これからも応援しています!
................................................. Posted by こるね at 2017年07月15日
新曲待ってました!
ぽちぽち出てくるネタが面白かったです!
................................................. Posted by ゆンク at 2017年07月15日
新しいの待ってました!
飽きっぽいですよねー、人間って…

あと、少年めぐるやわぎりのハニーのネタもあってすっごいよかったです!
次回も楽しみにしています
................................................. Posted by 湊 at 2017年07月15日
待ってました!!
たしかに人の心は変わっていく…だからこそ儚いんですね
................................................. Posted by まりぽん at 2017年07月15日
カニは人の人体も食べるのか⁉(OωO; )
................................................. Posted by ハブ at 2017年07月18日
あああ新作だぁ(;p;)
内田さん、最近腐りました?まあ大歓迎ですけどね!声出して喜んじゃいました!(母:ドン引き)
................................................. Posted by エビフライもどき at 2017年07月19日
見ていて切なくなってきましたが、あるところまで行って
「あっ・・・これってまさか・・・」
となった直後に
「やっぱりなーww」
となったので、こんな終わり方もいいのかな、と思いました(ネタバレ回避)。人間って皆飽きっぽいんですね・・・。(しみじみ)
................................................. Posted by ドンカマ2000 at 2017年07月25日
新作〜!!嬉しい!!!
キャー!少年めぐるのシーンが!!!
キャーキャー!←←←
少年めぐるは一番好きな作品です!✨✨
................................................. Posted by ゆい at 2017年07月25日
今回のフラッシュもとっても可愛いです!!!
曲も内田さんらしい歌詞とメロディですごく好きです!!ますますファンになりました!!
CDとか発売してほしいです(切実)
................................................. Posted by るう at 2017年07月27日
新作待っていました!有難うございます!
今回も引き込まれるストーリー性で、
でも支えたいことが伝わってきて…

次回作も楽しみにしています!
................................................. Posted by ちひろ at 2017年08月10日
途中のカニが地味にクラムボン((
................................................. Posted by セフィクラ推し at 2017年08月17日
こめんとをかく
おなまえ:

めーるあどれす:

ほーむぺーじあどれす:

コメント: [必須入力]

コメント投稿について(2017.6.1改定)
これまで頂いたコメントにはすべて返信をしてたけど、数がふえて対応しきれなくなってきたので、2017年6月以降は「掲載のみ」になります(質問を含むコメントには返信するときもあるよ)。
そのほか、こめんとを書くときの注意点はこちら



トップにもどる